こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

豆腐でふわふわ〜鶏つくねを食べました!もう6年生になるのに逆上がりが出来ない長女に特訓を!

2021-03-15 22:43:00 | 日記
運動神経を
持ち合わせずに
生まれた長女



まぁ
私も
人のこと言えた立場ではないんですが



この春
6年生になるのに
逆上がりが出来ません



夜の
ウォーキングの途中の公園で
特訓を




うーん
成功には程遠い感じかな



あまり
出来る方ではなかった私でも
逆上がりは
2年生の時に出来ていたぞ



出来るまで
続けて練習しよう





今日は
生協の注文品が届く日です





こんな感じ



ここのところ
週一度の生協さんで
どうにか
やり切っています
(週一なので注文忘れなど
買い足しもありますが



今日は
豆腐の鶏つくね



水切りした豆腐
鶏ミンチ
玉ねぎ
卵白
パン粉
ごま油
塩胡椒
しょうがチューブ



肉だねを作って
焼きました〜




焼いている時から
お豆腐のふわふわ感が



醤油
砂糖
みりん
でタレを作り
絡ませれば



出来上がり



きんぴらごぼう




お味噌汁は
なめこと豆腐





今日も
ビールが進むメニューでした



長男からのプレゼント

紙粘土で作った
箸置きだそうです



可愛い



次男が
本物のお菓子と間違えて
口に入れているのを
目撃しました
















最新の画像もっと見る