こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

張り切って仕事してたら疲れてきた〜美味しいマカロニサラダを作ろう!

2021-03-16 22:39:00 | 日記
次男
通常保育は
今日で最後になりました。


明日は
卒園式の準備で
午前保育。


明後日はいよいよ
卒園式



いつもの後ろ姿が
なんだか感慨深く



年少さんの頃
教室に入るまで
私の手を離そうとしなかったこと。



毎朝泣いて
先生に宥められながら
教室に入っていき
後ろ髪を引かれる思いで
仕事に向かったこと。



お友達が全然出来ない
毎日一人で遊んでる
って嘘をついて
私を心配させたけど


本当は
毎日沢山のお友達と一緒に
転げ回って
砂だらけになって遊んでたこと。



色んなことを
近頃よく思い出します



大きくなったのは嬉しい



嬉しいけど寂しい



明後日の卒園式は
ハンカチではなく
タオルを用意していこうと思います





3月に入ってから
仕事が忙しくて
とても充実していました



でも
さすがに
疲れてきました



今日も
帰宅が遅くなって

それから
長男を塾に送って

ご飯もささーっと
作らないと



長男の大好物
マカロニサラダを作りました


お惣菜の
マカロニサラダは
絶対に食べない長男。



私が作ったマカロニサラダじゃないと
食べないという
母にとっては嬉しい我が儘



もやしとキャベツと豚肉を
コチュジャンの甘辛炒めに



昨日のきんぴらごぼうと
大根のお味噌汁も食べました



今日は
ゆっくり休もうと思います













最新の画像もっと見る