こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

大掃除1日目〜!疲れました〜!!

2020-12-30 22:52:00 | 日記
休みに入っても
休めないのが年末です


今日は大掃除1日目。


なのに朝から大雨


1日で終わるわけもないし
出来るところだけでもやるか


神棚と玄関はまず綺麗にして
〆縄やお正月飾りは今日飾らないと


明日になると
一夜飾りと言って縁起が悪いんだそうですね



子ども達には
各自お部屋を掃除してもらって
窓拭きもお願いしました。



その間に私は
キッチンを掃除しました。


脂汚れ、水垢
手強かった〜


換気扇なんて
5月のコロナの自粛生活の時
一度綺麗にしたのに
ギットギト



うおー
全然進まん


ようやく
キッチン半分終わった時点で
もうお昼


昼過ぎから
美容室の予約を入れていたので
そちらへ





襟足をスッキリしてもらい
白髪染めをしました


とりあえず
頭だけは新年を迎える準備OK



帰ってから
キッチンの残り半分


冷蔵庫、食器棚、食料庫
綺麗にして〜



うわ〜
辺りはもう真っ暗



そういえば年賀状書いてないじゃん


スマホで簡単に作り
急いで宛名書き



そのうちに
旦那が帰宅〜

うっそだろ
もうこんな時間



とりあえず
お腹を膨らますだけの夕食になっちゃいました



野菜を煮込んで
冷凍うどんを入れました



旦那から
子ども達へ服とかプレゼントがありました



次男はコレ



パジャマにして
これで寝ています



ちゃんと尻尾も付いてます


今日は思ったより進まなかったから
明日頑張ろー









最新の画像もっと見る