こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

大掃除2日目〜!年越しは毎年恒例「笑ってはいけない〜」!

2020-12-31 19:07:00 | 日記
大掃除2日目です


いや
疲れました〜


ベランダ
トイレ
寝室
インコのお部屋

…その他昨日の残り〜



それで
買い出し行って
お年賀の準備
お年玉の準備

やっぱり
終わる頃には暗くなってて


年越し蕎麦を
用意しました




今年も一年
色んなことがありました


コロナで始まり

コロナに振り回され

今日の東京都の感染者数は
1,300人越えと
コロナで終わる年でした



度重なる
ガッカリと
予定の変更

感染者の数に一喜一憂

終いには職場で感染者が確認されて
PCR検査



こんな事が
自分の身に降りかかってくるなど
誰が予想していたでしょうか。



それでも
私が頑張れたのは

普段と変わらず
明るく過ごす子ども達のお陰でした



不便なこともあっただろう

煩わしいことばかりだろう

行事ごとも中止になり

自由に遊べなくて

私がPCRを受ける時には
学校、幼稚園を休みました。



考えてみれば
私一人
コロナに踊らされていて

子ども達はいつだって同じで
ここに居てくれたように思えます。



来年は
こんなに愛おしい子ども達を
もっと優しく
見守れるような母親でありたいと
そう思います



来年も皆々様が
元気に幸せに過ごせる一年であるよう
心よりお祈り致します



ではでは
笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス
スタートです











最新の画像もっと見る