こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

手作り春巻きと胸肉のごま甘酢チキンバーの夕食〜ぐうたら夫にはインコからの制裁を!!

2021-02-16 20:42:00 | 日記
とても良いお天気で
暖かな一日でした


ここ数ヶ月
疲れた〜疲れた〜

を繰り返し

休日になれば
あっちが痛い
こっちが痛いと
ゴロゴロしてばかりの主人です


まぁ
前厄年だし
体の変わり目で
疲れるのは解るが



こっちだって
疲れてるわ



TVを観て
ゲラゲラと笑う主人と
何がそんなに面白いのかと
一緒にTVを観るプク




「何が面白いの」とプク
ゲラゲラと笑うだけの主人



「ねぇったら
ガブッ


「痛い痛い



いいぞ
プク
よくぞやってくれたね





今日は

胸肉のごま甘酢チキンバー




RINATYさんのレシピで
先日のお買い物の日に
下味冷凍しておいた胸肉


揚げ焼きして
醤油と砂糖と酢を同量ずつ
絡めました〜


子ども達にも主人にも
大・大・大好評


さすが
RINATYさん




それから
この間の
残りの春巻きの皮で
珍しく春巻きを手作りしてみました



野菜を沢山
春雨も入れて

中華スープの素や
酒、醤油で味付け

片栗粉でトロミをつけて
くるくる巻き
パリッと揚げました




パリッと揚がって
中はトローリ





ほうれん草と豆腐のお味噌汁と
トマトサラダも
食べました〜



今日も満足








最新の画像もっと見る