mimi こだま愛

7/18銀座ボンボン 8/10蛙たち
9/14宝塚ホテル・9/23第一ホテル東京「LUNA D'OR」

雪組公演「エリザベート」

2007-08-04 23:40:17 | Weblog
今日は宝塚雪組公演「エリザベート」を観に行ってきました
久しぶりの宝塚歌劇
やっぱり華やかで良かったです

たくさんの美しいナンバーの中で私が好きなのは
トートとエリザベートのデュエット「私が踊る時」です
楽曲的にも、とても大きく深みがあり
(特にティンパニーの音が入ってくるあたり)
二人が銀橋に出てくるとワクワクしてしまいます
「闇が広がる」「私だけに」もいいですよね

皆さんはどの曲がお好きですか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日は愛宕山コンサー... | トップ | 舟木一夫さんの公演を観劇! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2007-08-05 02:42:20
ミミさん、宝塚ご覧になったんですね
やっぱり宝塚はホントに夢!って感じしますよね

私はまだエリザを観たことないんですが、観に行きたくなりました

私はやはりミミさんやウタコさんやカナメさんがいた頃の月組が大好きです
今でもよく昔のビデオとか観てます

返信する
エリザかぁ (たれぱんだ)
2007-08-05 07:03:43
エリザべートは長い間観ていません。知らない曲も増えて…「私が踊る時」も分からないで~す。

初演の一路さんトートの歌が強烈にインパクトありました。私は「最後のダンス」が好き。みみちゃんがリサイタルで歌った「私だけに」もいいですね。

水トートの写真、すごい迫力ですね。
返信する
私が踊る時 (moco)
2007-08-05 17:56:20
私も「私が踊る時」が一番好きです!
ミミさんとウタコさんで是非聴いてみたいです
返信する
わたしも (ひろりん)
2007-08-06 09:05:36
わたしも、「私が踊る時」が一番好きです。
前内野聖陽さんのライブに行ったら「闇が広がる」と「愛と死の輪舞」は歌ってくれたのですが、「私が踊る時」は(デュエットだから歌えないんだと思いますが)歌ってくれなかったのでとてもがっかりでした。とくにわたしは一路さんと内野さんのコンビの「私は踊る時」が好きでした。(ご結婚されたから、というのではなく、ものすごいかけひきが聞いていてすき)
こだまさんの歌でもエリザベ-トの歌をいつか聴けたらいいなあと思います。でもどんな歌でも歌ってくださるだけで感激です。愛宕山コンサ-ト楽しみにしています。
返信する
残念です (buzz)
2007-08-07 16:35:24
8月4日、エリザベートの立ち見で並んで観ようかなぁ~と思っていました。
みみさんにお目にかかれるチャンスだったのに・・・
私は「夜のボート」が好きです
あんなに年老いてから、わかちあおうと思ったのに、時は既に遅し・・・なんですね。なんだか泣けてきました。
みみさんのエリザベート・・・観たいなぁ~と思います
返信する
書中 (にじのはし)
2007-08-07 23:41:23
エリザベート残念ながら行く事ができてなく、どの歌が好きか答えられないんですぅ
今度、母と行ってみようかな
雨も少なく、夏空が続いていて、すごく大きな入道雲をよく見かけます  暑すぎてプールや海にも行きたいな~
愛さんは夏はお休みの時どう過ごされるんですか?
おすすめなどありましたら教えて下さい
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (にじのはし)
2007-08-07 23:46:13
え~んタイトルの所を「暑中」なのに「書中」になったので書き直そうと思ったら間違えて投稿になっちゃいました 間違えなので???にならないで下さいね
返信する
Unknown (えー)
2007-08-08 16:27:50
私が踊る時もすきですが
夜のボートもすきですね。
涙腺に来ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事