児玉時計店 ブログ

時計・メガネ・宝飾・補聴器 取り扱っております。
古い時計の修理もご相談ください。

ユニバース

2016-05-26 | 修理
SEIKO ユニバース。



当時でも、かなりモダンなデザインの婦人用ウォッチです。

旦那さまから頂いた、思い出の時計とのこと。
動くようにしたいとのご希望で、オーバーホールさせていただきました。



14Kホワイトゴールドのケースに、カットガラスが綺麗な時計です。





婦人用手巻き時計ですが、21石のムーブメント。
ケース素材に引けを取らない、高級な機械が搭載されています。
文字板に痛みはあるものの、丁寧にお使いだったのか、機械は比較的良好な状態でした。



ケースもキレイに洗浄して、仕上がったムーブメントを組み込みます。



バンドに付いているはずのチェーンが、付いていませんでしたので、チェーンを取り付け。
これが付いていると、取り外しが楽に行えます。



完成!!


最新の画像もっと見る