児玉時計店 ブログ

時計・メガネ・宝飾・補聴器 取り扱っております。
古い時計の修理もご相談ください。

アルマジロ13

2018-12-28 | タレックス
度付きサングラスを複数本お持ちのお客様、
TALEXレンズでご注文いただきました。

お作りさせていただきましたのは、
ジール アルマジロ13 + タレックス トゥルービュー。

加工準備して、カップをセット。

度数の関係で、

レンズは、かなり厚めです。

加工機にて加工します。

磨り上がったレンズから、

加工カップを外し、

フレームに取り付けます。

完成!!

重厚なリムデザインのため、
レンズの厚みも目立たずスッキリ仕上がりました。

ヒンジには適度な硬さとしなりのある、
リーフスプリングを採用。
立体的なチタン造形で手間を惜しまず作られた
アルマジロ13ですが、在庫最後の一本でした。


最新の画像もっと見る