古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

さよなら小田原西武

2018-02-28 18:45:23 | 暮らし

カルチャー小田原教室のあるダイナシティ。5000台と言われる広大な無料駐車場を持ち、カルチャーの生徒さん20人もほぼ全員車でいらっしゃいます。(私は歩きかバスなので、見かねた生徒さんが最寄駅まで毎回迎えに来て下さいます)
17年前にロビンソン百貨店としてスタートしたデパート部分にロビンソンの撤退後、西武が入りましたが、2月いっぱいで閉店が決まりました。お客より店員さんの方が多くて少々買い難かったですが無くなってしまうのは不便です。専門店街は残りますが、あの広~い空間はどうなるのかしら。

いつも途中から見える富士山がきれいです。小田原まで来ると、やっぱり近いですね。

記事とは関係ないのですが、今日の読売新聞東京版夕刊のよみうりカルチャー欄に私の自由ヶ丘教室が紹介される予定です。宜しければご覧下さいね🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒雅叙園百段雛まつり | トップ | 蓮童子→お雛様に変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事