古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

今月の女子会

2019-04-23 22:41:14 | 暮らし

日本橋タカシマヤが新館も出来て新しくなったので、今回はこちらで。
大学の友人5人で集まりました。
お店はスペイン料理「ミゲルファニ」。大会で優勝されたというウサギ肉とエスカルゴのパエリア お米でなくマカロニのようなパスタで作る野菜のフィデウア

両方みんなで取り分けて頂きました。
もちろんビールとサラダもね😁

食後は屋上庭園散策 と新館の雑貨売場を楽しんで買い物、ゆったりした素敵な店がたくさん❤️

ニホンノシゴトの越前和紙+組紐の祝儀袋ときれいな刺繍のパーツを買いました。

最後はテラスのフォションでエクレア2種とコーヒー。
自分へのおみやげスイーツはデパ地下で横浜タカシマヤには置いてないクッキーをチョイス アディクト オ シュクルのサブレ カソナードのどっしりとした味わいとチャンティの甘くないパルミジャーノとチョコヘーゼルクッキーが美味しかったです🙆
楽しい話が尽きませんが、お開き後に東京駅前の「越前屋」さんに寄って少し太めの絹糸(絽ざし用)

あまり持っていない色、韓国のポシャギみたいな色を買って帰りました。
銀座と違って日本橋には外国人がほとんどいなくて静かで落ち着いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿