古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

「和の小物」一日講習会開催のお知らせ

2007-03-27 17:45:41 | ちりめん細工
先日つるし雛展を開催致しました鎌倉和楽庵で、4月から和の小物一日講習会を開くことになりました。講師は私を含めて4人です。
四季の彩りが美しい鎌倉の地で、季節の花々と日本古来の室礼が心休まる和楽庵にてゆったりとした和のお稽古を楽しんでみませんか。初回は4/13(金)に、どなたでも作れる小花と括り猿を使ったブローチ(又は帯飾り・携帯ストラップ等)2種を作ります。詳しくは私のHPをご覧下さい。
和工房かぐら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛のつるし飾り受賞作品 | トップ | 「和の小物一日講習会」追加日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~! (ノエヴィオン)
2007-03-30 06:26:48
小花は、和楽庵で皆さんがブローチのように、
付けてらしたのですね!
それに、サルっこが付いてて、可愛い!
小花も綺麗に作るコツとか・・・。
楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
返信する
お待ちしております^^ (瑞香)
2007-03-31 23:23:42
こちらでもご一緒できますのを楽しみに致しております。
至らないところもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事