古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

柏餅(味噌)

2019-05-04 13:23:57 | 

明日はこどもの日。
近所の和菓子屋「伊勢屋」さんの柏餅は出来立てでまだ温かい❤️

早く行かないと昼には売り切れてしまいます。
私は味噌餡のものが一番好きですが、関西出身の生徒さんは味噌餡、ご存じないみたい❗京都、神戸、広島、岡山…皆さん「えっ、味噌餡?」と驚かれました😅
東京、神奈川の生徒さんは味噌餡が一番好きな方が多かったのですが。
勧めても手を付けようとしない…味噌餡、美味しいのにね…😁
でもお店によって、味は様々。あんまり美味しくないものもあるのも事実です。味噌と白餡の絶妙なバランスが大事。

味噌多めがお好きな方は相模大野ボーノ横丁「だんごの高野」もお勧めです🙆

月1回、整体に近くまで通っているのですが、行きに売り切れていても、帰りまでに作っておいてくれたりもします😅

季節商品の他にも草餅やずんだ団子、すあまなども美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のスイーツ | トップ | 連休中のお取り寄せスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事