古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

桃尽くし

2007-01-29 23:16:15 | ちりめん細工
2月の展示会に向けて目のまわるような忙しさ。
出品数を増やして賑やかにするために簡単なつるし飾りも製作中。何といってもつるし雛は数で勝負?みたいなところもありますしね。簡単に作れて結構かわいいのがピンクのハートみたいな桃尽くし。ピンク系の布、柄物しぼり無地など使って桃25個で輪飾り1個分です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるしびなの十日家展 | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこいの~ (ななぼう)
2007-02-01 23:21:59
なんとかわいいこと、こっちの言葉で
「めんこいの~」思わず触りたくなります
祭事の準備で忙しそうですね、体と相談しながら
がんばってください。私は今ネットで頼まれて
ポーチを作りまくっています。作務衣一着から
出来るだけポーチをといわれそれもパッチワークでと
作っても作ってもなくなりませんがこつこつ作っているうちなんとかもうすこしで終わりそうです。
インフルエンザが忍びよってきています、お互い
身体に気をつけてがんばりましょう。
返信する
頑張ってね (瑞香)
2007-02-02 22:18:46
注文で作るのも大変ですね。私にはとても出来ません。
いつもななぼうさんの頑張りには頭が下がる思いです。
今年は雪も少なそうですが、一番寒い季節ですので風邪を引かないようご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事