古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

明日から夏休み

2007-07-29 23:58:51 | 
明日から夏休み(と、勝手に考えている)。
暑さの苦手なダンナはアラスカに行ってしまうし、子供達はそれぞれお仕事に忙しくて戻って来ないし。私は8/15締め切りの作品見本を仕上げなくてはならないのだけれど、花火も見に行かなくてはならないし、ね。
なんて思っている所へ毎度お取寄せのフルーツが到着~!
しまった、りんごとみかんが重なってしまったわ、それも10キロずつ。いつもは微妙にずれて届いていたのであまり気にしなかったのですが、暑さの中、クール便で届いた果物たち、まずは並べて干さないと汗びっしょりで傷みそう。…こんなに冷蔵庫に入るかしら^^;
近所ではもう梨の露店が出ているし、スイカや桃の美味しい季節だし、夏は楽しみがいっぱい!
皆様も楽しい夏休みを~♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ | トップ | 同級生 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエヴィオン)
2007-07-30 16:08:56
天候不順ですが、
お元気ですか?

早々に涼しいアラスカに逃げられるご主人様が、
羨ましいです!
丁度、アルバム整理をしてて、
アンカレッジ経由の写真を整理したところです。

9月には、宿題持って伺う予定です。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (瑞香)
2007-08-01 22:58:34
こんにちは、ようやく梅雨が明けましたね。
30日から私の方は伊豆暮らしをしていますが、
途中雷雨で足止めさせられて散々でした。

ノエヴィオンさんは世界中旅行されて色々ご存知なので、
そんなお話も伺いたいなぁといつも思っていますが、
お稽古の時はあまりお話する機会もなくて残念です。
どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいね!
返信する
Unknown (ノエヴィオン)
2007-08-07 09:42:17
毎日こちらは暑いですよ~!

伊豆は、風が気持ち良いでしょう?
そちらで、美味しいお魚食べながら、
ちりめんのお楽しみ三昧ですか?

また、風景のお写真見せてくださいね!
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事