古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

玄関開けたら2分でちゃんぽん!?

2007-09-30 21:39:45 | 
忙しい時に便利なのが外食!…と言っても、みんなでご馳走を食べに行くのではなくて、あくまでも手抜き。おひとりさまご飯で軽くサッと済ませてしまいたい時によく行くのが長崎ちゃんぽん。何といってもお野菜たっぷりなのがヘルシーですね。野菜の1日必要分の2/3がこの1杯で摂れてしまうの、ご存知でしたか?
我が家から2分も歩けば、そこは江ノ島へと通じる国道の両側にずらりとレストラン街道。お寿司、焼肉、ラーメン、和、洋、中、イタリアンにヴェトナム料理、何だってよりどりみどり。1人で入るのが苦にならない私は毎日はしごしてもOKです。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉和楽庵 今昔きもの市 初日 | トップ | 縮緬と藍染二人展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事