古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

年賀状

2008-01-05 14:37:04 | 暮らし
パソコンが壊れて、名簿も使えなくなってしまったので、今年の年賀状は年が明けてから頂いた賀状を見ながら1枚ずつ宛名を手書きしています。昨年お世話になった方やこのところすっかりご無沙汰してしまっている方など、1人1人お顔を思い出しながら…。名簿は毎年増えていく一方でしたので、整理する丁度いい機会かもしれません。これからどんどん年を取っていくので、本当に必要な心から通じ合える友人だけ残して、あとは次第に疎遠になっていく…、それも仕方のないこと。いろいろな面でそろそろ老い支度を始めなければなりません。年賀状の整理はその一環かもしれませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | ぐり茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年♪ (一閑人)
2008-01-06 12:08:00
 今年も楽しいブログにお邪魔させていただきます。
ちりめん細工、美味しい物・・・沢山の情報の
発信期待してます

 3月の展示会に伺わせて頂きたいです
返信する
おめでとう♪ (瑞香)
2008-01-09 22:20:51
年賀状、遅くなってすみませんでした。
銀座の展示会は、歌舞伎座のすぐ裏ですので
ぜひお立ち寄り下さいね!
お待ちしておりま~す。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事