古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

「ジャパン ネクスト ジェネレーション」

2007-09-13 23:44:30 | 暮らし
日本ファッションウイーク2007の一環として伊勢丹で開催された「ジャパン ネクスト ジェネレーション」ファッション・ショーに行ってきました。
何故か?というと、愚息(こういう時だけ愛息?)の作品が出品作品に選ばれたので特別にご招待されたのでした。先月に代々木体育館で開かれた大々的なショーで作品は一度見てはいたのですが、遠くてよく見えなかったのが、今回は一番前のかぶりつき席で見ることが出来ました~!(笑)
暗かったのでブレてしまっているのですが、茶のデニム素材で蝶が羽を広げたような形に胸には鋲がいっぱいのトップス、下は短パンにブーツ姿です。本人は、鋲代が高かった…と嘆いていましたが、あの不器用だった子が、プロのモデルさんがちゃんと着られる服を作れるようになった事に感激する母の一日でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉三郎 | トップ | 和菓子舗「三鈴」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエヴィオン)
2007-09-23 11:19:39
おめでとうございます!

坊ちゃんも、芸術家なのですね?!
やっぱりお母様のお血筋でしょうか?!
代々木のショーに出品されるなんて、
凄い!




返信する
環境でしょうか? (一閑人)
2007-09-23 14:21:45
 芸術性にあふれた、家庭環境でお育ちになられたせいでしょうね。
 ファッションクリエーターになられたのは!

 それにしれも、相撲博物館のお話は夢また夢・・・
でしたね(爆)
返信する
たまたま・・です (瑞香)
2007-09-28 00:16:12
大学を出てそのまま就職してくれるはずが
ファッションの道へと心の赴くまま、専門学校へ。
いつまでも学生で親はたまったものではありません。
やっと本人の望むブランドに就職が決まり、やれやれの心境です。
決して私に似ている訳ではありません。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事