古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

BS2映画=WATARIDORI=

2007-05-30 10:06:56 | 
今日PM9:00からNHK BS2で仏映画WATARIDORI(渡り鳥)を放映します。
当時とてもヒットしたので、多くの方がご覧になったとは思いますが、鳥好きさんにはたまらない映画です。もくもくとただひたすら翼を動かして何万キロもの旅を毎年繰り返す姿には、たまらない感動を覚えます。出不精の私ですら映画館に足を運び、DVDまで買ってしまったほどお気に入りの映画です。BS2では、昨日もディープ・ブルーをやっていましたが、美しい地球とそこに共に暮らす仲間たちのことを考えると、ひとり人間だけが身勝手な行動をとることは許されないと心から思います。不平不満を言えない動物・植物達は環境の変化に会うと黙って地球上から消えていってしまいます。自分の身近な生活を振り返って、環境に配慮しながら暮らそうと改めて思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 「第1回 山の家の工芸... | トップ | お寿司の値段!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事