古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

シンちゃん入院

2008-01-16 23:01:03 | 
シンちゃんが、おとといの夕方から糞にうっすらと血が混じるようになり、今日病院へ連れて行きました。ベランダでよく植木鉢の土を突いているので、何か変なものでも食べたかしら?と思いましたがレントゲン、エコーで見るとお腹が腫れて、内臓が背中の方へ押しやられています。腹水か、あるいは腫瘍か、確かめるために明日バリウム検査を受けることになりました。単なる腹水なら利尿剤で早めに退院できるのですが、腫瘍の場合は手術です。メスは卵管に腫瘍が出来やすく、以前ウズラも手術してもらったことがあります。いつも通っている子安の鳥病院にしばらくお預けです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目鯛 | トップ | 古布縮緬のつるし飾り 七宝まり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子安のお医者さん (ノエヴィオン)
2008-01-17 18:24:51
って有名なんですね?
叔母が、やっぱり飼ってるインコか何かを連れて行くと、最初に聞いた時には、
え?鳥の病院と思いましたが、
犬でも猫でも、鳥でも、飼ってる人には、
家族だから、やっぱりお医者さんなんだ~と、
思いました。
鳥病院って少ないから混んでるとか?

お大事に!
返信する
シンちゃん心配です (みなみっち)
2008-01-19 20:11:27
その後どうですか?コッコさんもバリウムなのですね。
単なる腹水だといいですね。
返信する
☆お星さまに・・・ (瑞香)
2008-01-20 07:43:36
シンちゃん、昨日ご報告の通り残念な結果になってしまいました。
思い出す度、つい涙がこぼれてしまいます。。
お二人にはいつも気に掛けて頂き、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事