古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

花火

2012-08-11 09:51:44 | 鎌倉
夏の夜空を華やかに焦がす花火
和工房かぐらの伊東のアトリエや鎌倉山の工房から一望できます。
不思議なことに伊東から鎌倉山まで海を隔てて一直線、線上に初島と江ノ島がぴったり入ります。
2~3年前までは花火大会がどちらも8月10日と同じだったため同時に楽しめました。
(伊東側から観ていると遥か彼方の対岸に小さくポンポンと鎌倉の花火が上っていました。)
今は違う日になってしまいましたので別々に楽しんでいます。
湘南~伊豆にかけて大きな花火大会は大体終わりましたが、8月21日にまだ江ノ島が残っています。
また、泊りOKならば、生徒さん限定で伊東の花火もまだいくつか楽しめますので、よろしければ花火見物ご一緒しませんか?



伊東の花火
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉かぐら 夏季休業のお知らせ | トップ | 和工房かぐら 今秋の催事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事