古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

12月大歌舞伎千秋楽

2017-12-26 22:12:00 | 暮らし

歌舞伎座の12月は3部制、さすがに師走は皆様忙しいと見えて満席にはならないようで…チケットが度々回ってきても私の方も教室続きで、なかなか予定が合わず千秋楽になってやっと行って来ました。チケットは前日に頂いたので、今回の相棒はすぐに行かれる都内の歌舞伎好きな友人を誘いました。
2部の「らくだ」は10年位前に勘三郎さんのを観た記憶がありますが楽しい演目で館内大爆笑、中車さんとってもお上手です💕「蘭平物狂」は松緑さんと若者30人程の大立回りが見事でしたが前半が長すぎて隣りの友人は居眠りしていました。1部、2部とも愛之助さんが出演されているので、ほぼ毎日奥様の藤原紀香さんが美しい着物姿で入口に立たれているのが何とも微笑ましく感じられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院卒業 | トップ | 2018年1月1日 晴天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事