古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

マイチョコ

2007-02-09 13:25:51 | 
バレンタインが近づいてまいりました。^^
最近は男性にあげるチョコとともに自分用にもチョコレートを求める女性が多いそうです。実は私も、ずっとそう。一旦ダンナにあげると見せかけて、実は全部私が食べる。(ニンマリ)
普段はラミーやバッカスを愛食している私ですが、今しか買えないチョコ買いに走る!それにしても今年の高島屋のチョレートカタログ、気合が入っているね~、まるで本♪でも瑞香さま御用達のロイズを載せていないのは許せないぞ、コラ。
海外ブランドのチョコよりやっぱり私は国産チョコの方が口に合う。ロイズの中でも通常はシャンパン、今の季節はグランマルニエ、レミーマルタン、山崎をゲット。しばらくは酒びたりの甘~い日々が続くのだ。酒チョコ万歳!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉古陶美術館 | トップ | 後の祭り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (ななぼう)
2007-02-11 11:10:59
瑞香さんおはようございます。
久々に覗いてみたらまぁ~すごいお雛様です。
これは見ごたえあり、思わず母に瑞香さんのブログを
見せました。私達母も含めて婦人会で出す折り紙の
お雛様もようやくみんなできあがりました。とても
ちりめん細工にはかないませんが、みんなが集まって
おしゃべりしながらつくっていく工程がとてもすきです。文化祭は今週の日曜です。
地元の酒田の傘福も登場するようですね、本当にうれしいです。展示会がんばってくださいね。
返信する
傘福 (瑞香)
2007-02-11 22:30:00
折り紙のお雛様完成ですか、おめでとうございます!
ブログに遊びに行きますから是非見せて下さいね。
傘福はミニ版ですが、赤い和傘を持っていたのを思い出したので来年は大きいのに挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事