古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

免許証の写真

2022-09-27 09:07:00 | 暮らし
今年は5年毎の免許の切替年。
いつもその度に写真を撮っていましたが、面倒なので前々回(10年前!)の写真が今と余り変わらないと思いそちらで提出。2週間程経って警察署から電話が…!
何と10年前の写真データが残っているのですね、参りました。
仕方ないのでスマホで現在の写真を撮って持参しました。
左から10年前、5年前、現在の写真は少し横向きになってしまいましたが受理されました。。

余り変わらないと思うのは自分だけ⁉
↓こちらは昨年アシェット社の「しあわせを願うつるし飾り」掲載の写真。プロが撮ったので実物以上でお気に入り(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 上永谷 パンドコロ | トップ | 日本橋人形町の人形市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事