古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

今日のリンゴは北斗とシナノゴールド

2006-11-06 13:07:40 | 暮らし
ネットで注文したリンゴが届きました。山形産の「北斗」です。10キロ箱で19個入り、1個が500g以上もある巨大なりんごでした。良い香りと甘味、酸味のバランスがよく、実の硬さもどちらかと言うと柔らかめでアゴに優しい感じ。どんどん食べないとボケやすいかもしれません。かたやシナノゴールドは小ぶりのかわいいリンゴでシナノスィートと同じくパリパリした固めの歯ごたえ。最近はリンゴ尽くしで、朝ごはんもリンゴになってしまいました。りんごダイエットっていうのもありましたが、果たして痩せられるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪の生え変わり! | トップ | こたつにウズラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりっこ)
2006-11-08 23:37:17
こんにちは

お陰さまで、無事
母の個展が終了しました。
初めてのことでどうなることやらと不安でしたが
とても 楽しい経験ができました


それにしても
500グラムのリンゴ・・・大きいですね

一人で一回に食べれる?
4等分にしたらメロン状態?
うさぎちゃんカットにしたら
    ・・・お弁当箱に入らない?

などなど考えてしまいました

それにしても、おいしそうですね


返信する
お母様の個展 (瑞香)
2006-11-09 13:08:05
こんにちは、いつも遊びに来てくださってありがとう。
お母様の個展写真、拝見させて頂きました。
とても可愛らしい作品の数々、多くの人に見てもらいたいですね!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事