古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

とうきび食べくらべ

2018-09-13 14:17:50 | 

北海道の地震で一時ストップしていた配送が再開されるや否や、こちらから荷物を送るより早く…💦札幌の生徒さんから「とうきび食べくらべセット」が届きました🙇

ゴールドラッシュはこちらでも一般的ですが、「グラビス」や「あまいんです」は始めて聞く種類です。

早速大鍋で蒸かして見ました。

モンゴルの甘い塩をかけて頂きます。
黄色と白のバイカラー系の「グラビス」は粒も大きく、皮はやや堅めでしっかりした食べごたえ。
同じくバイカラーの「ゆめのコーン」こちらは皮は柔らかで甘く、黄色の粒の2種類「ゴールドラッシュ」は関東地方でも食べられる一般的なとうもろこし味、一番驚いたのは「あまいんです」。粒はやや小さめながら、ものすごく甘~い😱まるでフルーツみたいです✨
私的には、ホワイトコーンの「ピュアホワイト」が好みかな?
皮が非常に柔らかくて甘味も強い、一人ではとても食べきれないので日にちが経っても美味しく頂けそうです😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の歌舞伎座  | トップ | 来年の干支「亥」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事