古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

フリーマーケット

2005-10-29 23:08:42 | 暮らし
最近ロハスという言葉をよく耳にしますね。
LOHAS -Lifestyles of Health and Sustainability
環境への負担に配慮しながら、生活を楽しむ。まさに私の目指すところで、このような考えの方が増えているのはとっても嬉しく感じます。昔の日本人は物を最後まで使い切ることで環境に優しい生活をしていたと思うのですが、最近のゴミの量は異常です。なるべく不要なものは買わない、できるだけ品質の良いものを長く使う、まだ使えるものは安易に捨てないことをポリシーにしていますが、ライフスタイルの変化や自分のスタイルの変化?によってなかなか難しいものもあります。そこで今日は久しぶりにフリマに出店してきました。捨てるに捨てられないものでも、必要とされる方に喜んで引き取って頂いて気持ちの良い1日が過ごせました。仕舞い込まれたままだった端布たちも、また新たな命を吹き込まれ、きっと素敵に変身してくれることでしょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶 | トップ | 真っ赤なからすうり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんちゃんこ (ななぼう)
2005-11-05 18:46:23
わたしも今日はハギレを買ってきました

そこでかわいい絣のちゃんちゃんこを見つけて思わず買ってしまいました。ぜひ見に来てください
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事