古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

七夕飾り

2005-07-07 23:59:20 | 暮らし
 今日は七夕。
以前、仕事で川崎まで通っていたので川崎駅の七夕飾りがとても楽しみでした。平塚のように豪華ではないけれど、しかも駅のコンコースの中なので通行の邪魔にならないように数も多くはないのですが、その高さには圧倒されました。10メートル位はあるのではないでしょうか?竹ってあんなに大きいのね!
毎年7月1日にお目見えして、改札を抜けたとたん、わ~!とビックリして、でも7月8日には跡形もなく片付けられて淋しい気持ちになっものです。(これは去年の写真です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返り花 -藤- | トップ | 七夕飾り(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事