古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

伊東合宿で干支つくり

2019-08-11 21:50:54 | ちりめん細工
8月10日は「伊東按針祭」 今年は花火大会に合わせて春日土曜クラスは希望者のみで伊東合宿を行いました。 駅前には三浦按針の木造船? 湾には朝から花火見物の豪華客船がスタンバイ 11:45「踊り子号」で伊東着、まずは行きつけの和食店「かっぽれ」で釜飯ランチ 次に「備屋珈琲店」で「豆かん」、コーヒー苦手な私は残念ながらオレンジジュース💦 商店街を散策して、無料バスでマンションへ 夜までの時間に来年の干支「子」を作りました。 綿の入れ方で微妙に違いますが、みんな上手に出来ました‼️ この季節は朝5:00前に海から日が昇るので、ついつい早起きしてしまいます。 朝焼け 翌日も晴天に恵まれ、道の駅「伊東マリンタウン」で湾内クルーズと地元の魚、しらす、駿河湾の桜えびなどのちらし寿司+伊豆高原ビールで合宿を締めくくりました。 1万発の花火大会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉かぐら 8月の休業日 | トップ | 小さい秋見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事