こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

ベランダタイル

2013-09-18 17:16:42 | 掃除?

三連休、初日はお墓参りに出かけましたが・・・・

残りは自宅で過ごしました。

ダイニング側のベランダに敷いているタイル

数枚がジョイントのプラスチック部分とタイルが剥がれて・・・

剥がれた部分だけ交換しようと

外しはじめたら・・・・ほとんどが剥がれました。

仕方ないのでもう、全部どかして掃除しようと・・・

デッキブラシでの掃除は主人に任せ

ワタシはジョイント部分を洗い・・・

・・・の状態

次の三連休に接着剤を買ってきて修理しようかと

ベランダ全体に敷こうかと思っていたのですが

こんなことになるんだったら・・・しかなくてよかった

金額も大層な金額になりそうだったので諦めたのもあるんですが

リビング側は洗濯物なども干すので髪の毛などが挟まると掃除がね・・・

ダイニング側だけで良かった

我が家のベランダタイルと同じものは・・・

 

 

こちらの商品です。我が家は近所のホームセンターで購入しました。

我が家と同じものをお使いに方お気をつけを・・・

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日はリビングのカーテン洗いました。

やはり、某工場から出る煙のせいで、レースのカーテン黒ずんでた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石窯パン工房 ブリロ | トップ | コンビニスイーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴか)
2013-09-18 23:48:43
あぁぁベランダの掃除。。。。
うちもしなくちゃ。
の前に部屋が大変なんだけれど。

今年は年末までに
絶対掃除するって決めてるので、
残りの土日は考えて行動しなくちゃなんです。。

普段は朝出て夜帰って、
土日も気晴らしーと称して出ずっぱりで、
いつ掃除するの?状態でしたから・・・。トホホ。

某工場で黒くなるっていうと、、、
東の方ですね?
うちも東部です^^

返信する
Re:ぴかさん (kobutanogu-tan)
2013-09-19 09:39:21
我が家も同じです。

掃除は好きなんですが・・・その前の片付けが嫌い!
部屋がすごいことになっています。
パソコンの前に座ると時間を忘れそうなので・・・なるべく座らないようにしているのですが・・・

冬物を出す前に片付けておかないと

そうです。東の方です。
某工場のおかげで定期的に掃除しないとベランダは、すごいことになりますからね。
網戸や窓も定期的に水かけて洗っています。
分かっていたこととはいえ、水道代が気になります。
返信する

コメントを投稿