こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

果物

2013-08-26 20:53:42 | Weblog

先日、日田で購入した果物

スイカはそんなに大きくありませんが・・・

スイカを買ったらおばちゃんがきゅうりをくれました。

スイカは 麺家 さくらの近くの直売所で購入

ナシは

コチラ、梨の選果場にある販売所

購入したのは 豊水

豊水は今からが旬なので早いかな?と思いましたが

試食でも甘味があったので購入

7個入で¥1,000 でした。

スイカももう最後ですね。

選果場そばでは・・・・

もう、耕されるのを待つばかりのスイカが・・・

今からは白菜の畑に変わるのかしら?

向こうにはぶどう棚が見えています。

さてさて、買ってきたスイカは・・・

4分の1づつ 

このような状態にしてラップをして冷蔵庫へ

好きなときに出して食べます。

無くなったら、また4分の1このような状態にして冷蔵庫

 

梨もいつもこのような状態にして置くのですが・・・

今回はスイカが冷蔵庫に入っているので・・・

しかし、スイカも日曜日には全部食べ終わりました。

子どもの頃、沢山食べていたムスメがあるときから

あまり瓜系の好きじゃない。と言っていたのですが・・・・

美味しいものは違うようで・・・・

時期も終わりなのに「スイカ、ママが買ってきたお店で買ってきて!」と

主人に頼んで居ました。(笑)

 

ワタシは梨と葡萄を買ってきて欲しいんだけど・・・

以前は親戚も梨を作っていたのですが・・・

息子の代にかわり栽培しなくなったので買わないと食べれなくなりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一石二鳥? | トップ | わさわさウンベラータ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (ナイスなオヤジ)
2013-08-27 06:58:45
今年は、巨峰をよく食べてます。

とても甘くておいしいですね。

これからはブドウに梨が美味しくなりますよね。

機会があれば浮羽の方まで買いに行きたいですね。

返信する
 (b&m)
2013-08-27 09:03:39
おはようございます。

日田梨は美味しいですよね。
これから食べごろ。
我が家も次男君以外はみんな好き。
もうすでに10個ぐらいは買っては食べまた、買いに。
西瓜も美味しそうですね。
もう・・・夏も終わりで西瓜も時期が終わりますね。

ご主人大変ですね。
帰るときは買い物をしっかりしてきてもらわないと
いけませんね。
それができるから最高。
我が家はね~。
「俺の時間をつぶすな!」って感じです。
迎えに行った帰りにちょっと一つの買い物を
するのにお店に寄るときれます。
返信する
Re:ナイスなオヤジさん (kobutanogu-tan)
2013-08-27 12:03:57
そうですよね。浮羽まで行けばいいのですが・・・

大分からでは遠いです。
実家からだと近いのに・・・高速使わなくてもいいし・・・

浮羽まで秋のドライブもいいですね。
返信する
Re:B&Mさん (kobutanogu-tan)
2013-08-27 12:11:18
昨夜も電話でしつこく頼んでいましたよ。
一人で初めて行くお店には行けないと思います。主人・・・
どうやって買えばいいかわかりませんから・・・

子供たちと「いい歳したおじさんが買い物もできんの?」と言っているときもあります。(笑)

ムスメ、なんで日田に居るのにスイカ買ってこんのかなぁ~と言っています。
我が家には男は主人一人しかいませんので立場上肩身の狭い思いをするからではないでしょうか?

あとは自分も食べたいものは買ってきます。
b&mさんのご主人みたいにムスメさんの誕生日にケーキを買ってくるようなことは一切しませんので(笑)どっちもどっちかもしれませんね。
となりの芝生は青く見えるってことですかね。(^^♪
返信する

コメントを投稿