こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

一石二鳥?

2013-08-25 22:42:12 | 掃除?

我が家のお風呂、床が黒に近いグレー?

以前にも書いたことがあると思うのですが

私の住んでいる地域の上水道、温泉成分が多いそうで

塩素をたくさん使っているらしいです。

床が黒に近いため水垢が目立ちます。

まめに掃除すればいいのでしょうが・・・・

お風呂掃除は娘たちの担当

なので定期的に、まとめてするのですが・・・・

 

以前は、クエン酸を溶かしてスプレーボトルに入れて掃除していましたが・・・・

今では・・・・・

ダイナミックに?

どんだけ大雑把なの?という声が聞こえてきそうですが(笑)

お湯を貯めて、洗剤を溶かして浸け置き

スポンジに溶かした洗剤を染みこませ、壁などを掃除しながら待ちます。

ピンボケしてますが、コストコで売っているオキシクリーンを使います。

以前はプラスチックの蓋付バケツに入って売っていたのですが

今は箱しか置いてないようです。

箱の中にビニール袋に入れられ、スプーンと入っています。

わが家、蓋付容器を捨ててしまってので 

3coinsで買ってきた

密閉性蓋付バケツに入れ替えて使ってます。

無印のボトルについた水垢や石鹸カス

↑ こんな感じの汚れも

漬けて置いてスポンジで擦ると落ちます。

そして・・・・なぜ一石二鳥かと言いますと

オキシクリーンは熱めのお湯で本領を発揮するので・・・

お風呂場はサウナ状態・・・

掃除もしてサウナにも入れて?一石二鳥(笑) 

汗をかきたいという方オススメです。

自分できれいにしたお風呂でその汗を流すんですがね(笑)

気持ちいいですよ!!

お風呂の椅子は・・・

こんな感じや

こんな感じで引っ掛けておけます。

そうそう・・・↓ もオススメ

トライアルで購入した

マイクロファイバーのぞうきん

「 マイクロファイバーぞうきんソフトタイプ 2枚入 」

 

娘の学祭の買い物に出掛けたときに見つけました。

そして先日、お蕎麦を食べに出かけたときにリピ買いしました。

 

 洗剤に浸し、絞り天井を拭き掃除・・・

スポンジで掃除した壁の水気の拭き取り

 

 掃除をしたこの日もいい汗かきました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石窯パン工房 Bigarreau ビガロ | トップ | 果物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですね。 (b&m)
2013-08-26 08:50:07
椅子いいですね。
マイクロファイバーぞうきんも。

我が家もお風呂用のこんな掃除道具が
あるのですがなかなか不便。
この画像を見た時Pinときて。
買いに行こう^^。

椅子もかけられるのがいいですね。
水が切れて。

なかなか綺麗にされていますよ。
感心します。
Re:B&Mさん (kobutanogu-tan)
2013-08-26 21:18:39
椅子、イイですよ。昔ながらの椅子より掃除が楽です。
ぞうきんもきちんとワイパーモップに合うようになっていますしね。

ぞうきん、トライアルに売っているので中津店に行ってみてくださいね。(^^♪

コメントを投稿