こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

ホットケーキミックスまでも

2020-04-27 18:24:42 | Weblog

マスクに始まり、トイレットペーパー、ティシュペーパー

カップ麺にパスタ・・・・

・・・自宅時間が増えたためか

ホットケーキミックス、バター、強力粉cte

スーパーから姿を消しているようです。

20日のマックスバリュでは気にしてなかったんですが

病院帰りによる、ドラッグストアではなかった

 

自宅のホットケーキミックスを確認すると個包装1つ

買っておかねば・・・

わがや、よくアメリカンドック作るので

 

恨み節ではないけど

マツコの知らない世界でコッタさんのホットケーキミックスで

アメリカンドック作っていたから・・・

それにコッタさん、過剰在庫で無料パンセット(初回限定)と

じゃあ、地元の企業でとネットショップで購入しようと思ったら

軒並み、品切れだったよ

それに粉ものとバター購入となると配送が別だし・・・送料気にするのも

 

 

近場で安く買えるならそれの方がいい 

雪印バター有塩 ¥862 ニップンホットケーキミックス1㎏ ¥387

 

 

 

他に買うものもあったので

購入した一部、ほかは大葉とか

大根とか

A-プライスで購入したのですが

本当は個包装の方が使いやすいけど

お店を何軒も回るなんてね・・・・

スーパーもドラックストアもない気がしたので・・・

バターやほかのモノも欲しかったし

 

はじめて購入したモノも

パシオンジンジャードリンク

炭酸で割って飲みます。

ハムカツしようと思って、昔ながらのお肉屋さんのハム

プレスハムってやつですね。

 

好きな厚さに切って、ハムカツ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦をレンジで | トップ | 大葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aプライス (vivian)
2020-05-07 14:35:51
中津と宇佐の境辺りにあって以前は時々行ってましたが
ファディがより近くに出来てからはもっぱらファディへ。

プレスハム、うちの人が時々食べたがります。
スーパーのお肉コーナーでハムステーキ用にカットされてるアレは嫌いだと。
四角の端がオレンジ色のハム、懐かしいです*^^*
re:vivianさん (kobutanogu-tan)
2020-05-07 17:42:19
実はファディも会員なのですが💦
ムスメの所へ行ったときに、買いに行くぐらい
今回ネットショップで購入しようかな?と思ったのですが値段の比較をしてみるとA-プライスの方が安かったので💦

ムスメ1お気に入りのケチャップをA-プライスが取り扱わなくなったのでムスメの所に行ったときにでもファディで購入しないと・・・
ファディの王様の白身フライ?だったかな
ムスメも私もお気に入りです。
お弁当のおかずやちょっとおかずが足りない時に・・・
中津店に出かけようかな?
実は我が家近くにオープンしたスーパー細川、売り上げが芳しくなかったのか閉店いたしました。
主人の諸々で少し足が遠のいていた時期で行ってみたら閉店
チャージ式のカードにまだ残金があるので・・・近くへ行ったときにでも使ってしまわないと
Unknown (vivian)
2020-05-08 09:24:35
スーパー細川、そちらにも出来たんでしたか。
中津に2店舗。
豊前にも2店舗ありましたが1つは直ぐに閉店へ。
(どうやらその立地に難があるのかどのスーパーになっても長く続かず)
中津の万田店はお客さん多いです。
お肉が美味しい。
野菜も新鮮でお惣菜にも人気の模様。
ただ、お魚が以前とバイヤーが変わってから買う事が少なくなりました。
私もチャージしてますが残金勿体ないですね。
中津のファディと細川の小ぶりな店舗の沖代店が近くにあります*^^*
re:vivianさん (kobutanogu-tan)
2020-05-08 15:23:10
情報ありがとうございます。
チャージしている分もったいないのでドライブがてら行ってみようと思います(*^-^*)

我が家の近くのスーパー細川は「ファーレマーケット」という名で展開していました。オープンして一年半を待たずに閉店です。(;^_^A
すぐ近くにトキハインダ系のスーパーがあって、なぜここに?って思ったのですが店内でパンの製造もしていてインダ系のスーパーよりお肉、お魚は種類が豊富で良かったのですが・・・

コメントを投稿