こぶこぶたのまいにち~今日もやさしい風がふく

肺がんだけど明るく楽しい日々の暮らし、休眠療法での進行形の病気とのお付き合い記録をつづります。2年4ヶ月経ちました。

免疫力アップ!

2007-11-02 11:11:50 | 日々の暮らし
ようやく昨日から熱もさがってきたので、今朝は体を起こしてパズルでもやるかなあと。
でも余白にこんなイタズラ描き…。
思えば二年前に抗がん剤治療ではじめて入院したときも、ひまさえあればノートにこのスマイルを描いてました。なん百個描いたかなあ。無心に描いてるだけなんだけど、いつのまにか不思議と口の端があがってくるの。
今回発見したけど、笑いすぎてお腹痛い!って感じの顔をかくほど、良いようです。
作り笑いで口の端をあげるだけでも、免疫力ってあがるらしい。だから、これもぜったいいいと思います。
今、つらくて「笑えない!」ってひとも、一度試してみてね。
スマイルでノートが埋めつくされるのも、なかなかたのしいですよ。

いつも全国各地から応援ありがとう。私もはやく元気になって誰かの助けになりたいです。

でも、一昨日より昨日、昨日より今日、少しずつ、少しずつ、心も体も元気になってきました(*^^*)

私達家族のために、やさしい気持をたくさんたくさんありがとう。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2007-11-02 11:56:37
私達も良くなること祈っています
田舎で待ってるからねっ!
返信する
良かった~ (とし)
2007-11-02 14:40:02
お久しぶりです!

少しづつでも元気になって良かったです。

こぶサンは、いつも前向きなので、私も負けない様に頑張らなきゃo(^-^)o

私は今、玉川温泉に湯治に来ています。

がんに効くと言われている温泉&岩盤浴をしています。

がんになんか負けてたまるかぁ!!
返信する
Unknown (虎丸)
2007-11-02 14:41:27
こぶこぶたさんのスマイル画、いいですね

見てるだけでこちらも笑顔になります^^



今日も私に元気をくれてありがとう(⌒-⌒)
返信する
ここにも!! (律子)
2007-11-02 16:49:43
KOBUちゃん。
律子も いてるからね。

和歌山から、強力おばはんパワーを送っとるから。
ごっついでぇ!!
返信する
うれしい(*´▽`*) (まころん)
2007-11-02 19:01:53
スマイルマークを書くのか^^(・◇・)いいですね
こぶこぶたさんは絵を描くのが好きなんだね♪

実はね、今トップ画面のドーナッツが2皿出てきました!
前にも一度あったんだけどそれ以来なかなかお目にかかれなくって
来る度にo(=¬ェ¬=)oジーーーッ ~と見てるんですよ
今日やっとドーナツ2皿出た~!
\(^^\)ヤッタ!(/^^)/うれしいですぅ
返信する
ほっとしました。 (よぎょ)
2007-11-02 19:16:43
調子が少しでもよくなったようでほっとしています。
私も入院中はよくパズルしていました。朝起きて一番にすることがパズルで、我ながら暇人だなあなんて思っていました^^。作り笑いでもいいんですよね!無理して作り笑いを続けていたら、なぜかいつの間にか本当の笑顔に変わることがあります。私もずっと笑顔でいたいです。kobukobutaさんはいつでも私の助けになっていますよ。
返信する
スマイル! (taeko)
2007-11-02 21:04:33
楽しいから笑うのか?笑うから楽しいいのか?よくわかりませんね。kobuちゃんの、よくなろうというバイタリティーで、免疫力を切り開いていって下さいね。kobuちゃんを励ましている全部の人たちが実はkobuちゃんの頑張りに励まされているんですよ
返信する
笑顔! (shiyoh)
2007-11-02 23:54:26
ご自分で転移を発見した時は辛かったでしょうね。
でも、ご主人様が途中下車して会いに来てくれて良かったですね!

いっぱいのスマイル、とっても素敵です。
私も笑顔の絵を描く時には口元が笑っている事が多くて、気持ち悪がられるんですよ^^;
でも、今のこぶさんには大事な作業かもしれませんね!

私達もいつもこぶさんに優しさと勇気を貰っています。有り難う!
↑やっぱりクワガタにしてみました。
返信する
こぶちゃん (himiko)
2007-11-03 10:58:35
おはよう(o^∇^o)
今日は少し寒いよ(o^∇^o)
ご飯がまずくて可哀想だねぇ(;-ω-)a゛
売店は無いしねぇ(;-ω-)a゛
誰かの差し入れを横取り・・・いや、おすそ分けしてくれたらなぁ・・・
今日もがんばって(o^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^o)
返信する
(*^_^*) (ミル)
2007-11-03 16:26:33
たくさんのスマイルマークで免疫力アップですね!!
ステキなスマイルですね~♪
返信する