小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

書きにくい。。(´<_` )

2019年04月13日 02時24分58秒 | コビトゴト

どうも。

 
お久しぶり。な、気がします。
コビトです。
 
元気です。
 
割りと有休消化中な日々が続いているので
時間も余裕がある。はず。
 
なんですが。
 
ブログがなかなか書けない( 」゚Д゚)」! ナゼダ?!
 
 
・・・あのー、
最近、子どもがドラゴンボールにハマってて
毎週のようにレンタルしに行ってます。て
前に書いたと思うんですけど。
 
で、おかーさん(ワタシ)も何か借りよう。と
思い立って
いろいろ借り始めたら、
子どものドラゴンボール熱冷めた(早いな)のに
おかーさんが いろいろ借り続けてる。みたいな(* ̄∇ ̄*)。。
 
今日は「友罪」を観ました。
なかなかヘビィな。
ほんで いろんな事件と人が絡んで絡んでる。映画なんだなと。
 
最初は 誰と誰が家族なんだろ?とか
考えてると こんがらがりそうでしたけど。
 
 
・・・
 
・・ていうところまで夕方スマホで少し書いて、
今は日付も変わり。
パソコン立ち上げて続きを書き始めております。
 
いやでもそろそろ寝ないと明日というか今日に差し支えるんですけどw
 
しかし、
書きたいことはいっぱいあるので。
だから実は下書きがこの記事以外にも3つくらいある。んですけどw
 
何でそんな中途半端な記事増えてるのかなー?て
ところを考えてみたんですけど、
もちろん、上に書いたようにいろいろ映画観たりしたり
その他 地域の役員みたいなのの順番が回ってきたりしてて
小さい用事が実はちょこちょこあったりして
ちょっと出なきゃいけない、とか、
ちょっと寄らなきゃいけない、とか、
休みなんだけど、何か忙しい。。( ̄▽ ̄;)
気ぜわしいというか。そんな毎日だからですかね。。
 
 
 
・・・ていうところもある。んですけど、
 
もうひとつね、
表題に書いたように、
私にとっては、なんですけど、このブログさん書きにくくなっちゃって。
 
どゆこと?というと、
 
いつもスマホ(ブラウザ使用)から よく投稿してたんですけど、
アクセス解析とかも そこからだと今すごく不便になっちゃったというか、
全然知りたいところ(今まで見れててパソコンだと見れるところ)が
見れないし、
アプリだとその辺は見れますけど、
何回も同じ画面を経由しなきゃいけなかったりして
これまた私にとっては とても面倒な形に
アップデートされちゃったんですね。。
 
で、投稿するときの画面も分かりにくいというか書きにくいし、
下書き保存したら何回も保存しますか?って聞いてきたり、
この記事も何故か二回別々の記事として保存されてたりしてるんで、
だから一個消さなきゃいけないっていう手間が
増えたりしてるんですよね。。。(´<_` )
 
ってなると、
スマホからの投稿が
すごく億劫になっちゃって。
 
だからパソコンをこうして立ち上げて
書く方がスムーズなんですけど、
パソコンはパソコンで顔文字使うのに不便だったり
するところがあったり(私の場合)、
そもそも立ち上げてしばらく待って・・って
取りかかるのに時間と場所を
スマホより選んでしまう部分もあって。
 
 
・・・
ていう、どうでもいい愚痴を長々書きましたww(ホントだね)
 
 
 
いやしかし、
ちょっとね、
長年ここのブログを愛用させていただきましたけれども、
このスマホ投稿のやりづらさ・書きにくさは
どうしたものかな・・と。。
割と悩む・・というか
ぶっちゃけ、他のブログサイトに移行しようかな、とも
考え始めています。
 
慣れ親しんだここで続けられたら良いんですけども、
なかなかこの状況は逆にストレスになっちゃってるところが
あるので。。
 
もう少し待って、
やっぱりこれだめだー続けられなーい(>_<)
て思ったら、
移行、というか
ここで書くのをやめて、他のところで
書こうかなぁと。。
思ったりしてます。
 
 
 
・・・・・
 
いや、ワタシもっと他に書きたいこといっぱいあるんですけどw
この記事ほぼ愚痴だなぁwww
 
 
一旦これはこれでUPしますw
 
明日以降、何じゃこの記事wって思ったら消します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなーみヽ( ゚∀゚)ノ♪ | トップ | さて。 »
最新の画像もっと見る