神戸大学 準硬式野球部

神戸大学準硬式野球部です(^O^)
普段は土日を中心に
長期休暇は週4~5日活動しています!
シンダイジュンコー

H29秋季リーグ第4節②vs同志社大学

2017年10月11日 | 試合結果
お疲れ様です。本日は秋リーグ第4節②vs同志社大学の結果をご報告させていただきます。

同志社|001 030 32|9
神 戸|000 010 00|1

神戸:檜垣(8)- 中山(8)
同志社: 内藤(7) 加藤祐(1)- 澤村(8)
安打:6(中藤(2)、田中、江城、 北野、米津)
二塁打:中藤、江城、田中
被安打:10 
失策:2(神)2(同)
与四死球:7(神)2(同)
奪三振数:4(神)3(同)
WP:0(神)1(同)
PB:0(神)0(同)
ボーク:0(神)0(同)
盗塁数:0(神)4(同)

神戸の先発はエース檜垣。立ち上がりを3人で切ってとり、試合の流れを作る。
同志社先発の内藤も同じく3人で抑える。
試合が動いたのは3回、同志社先頭の9番内藤が四球を選ぶと、その後二死3塁となって4番烏田を迎える。セカンド後方に飛んだフライを捕球しきれず、同志社が1点を先制する。
さらに5回、3つの四球で二死満塁となると、同志社6番佐藤大の打球はライトの頭上を超えて行く走者一掃のタイムリースリーベース、4-0と同志社がリードを広げる。
その裏、反撃のチャンスをなかなか掴めない神戸は先頭の5番江城がレフト線へ二塁打を放ちチャンスメイクする。6番中藤、7番福田が二者連続三振に打ち取られるも、この流れの中、8番米津がしぶとく三遊間を破るタイムリーを放ち、1点を返す。
リードを詰めた神戸だったが、7回にもランナー2人を置いて迎えた同志社5番佐藤唯の大飛球はライト線のフェンス際へ。ライトが追いついたかに見えたが風にも煽られ、打球はフェアゾーンへ落ちる2点タイムリースリーベースとなり、6-1と同志社がリードを広げる。8回にも自らの失策で失点した神戸、そのままコールドで敗北となった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (匿名)
2018-02-20 14:33:07
関西六大学準硬式野球2018春季リーグ戦の日程

第1節(わかさスタジアム京都)①3月15日(木)、②3月16日(金)
関西大-大阪大 立命館-関学大 神戸大-同志社
第2節(わかさスタジアム京都)①3月22日(木)、②3月23日(金)
同志社-関学大 大阪大-立命館 関西大-神戸大
第3節(わかさスタジアム京都)①3月29日(木)、②3月30日(金)
神戸大-立命館 関西大-同志社 大阪大-関学大
第4節(大阪南港中央野球場)①4月4日(水)、②4月5日(木)
大阪大-同志社 神戸大-関学大 関西大-立命館
第5節(大阪シティ信用金庫スタジアム)①4月12日(木)、②4月13日(金)
同志社-立命館 大阪大-神戸大 関西大-関学大
返信する

コメントを投稿