海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

3/28 今日は江ノ島でウインド&SUP無料体験

2015-03-28 08:53:29 | ひとりごと
おはようございます。今日は江ノ島でSUP&ウインドサーフィンです。
本日女性限定無料SUP&ウインド体験スクールを行っております。

今朝は曇りのスタートとなりました。
江ノ島東浜は北の風弱く、波はクルブシとなっています。
午後より南風に変わり、後半南寄りの風がやや強くなりそうです。
始めはSUP、午後ウインドがベストな遊び方だと思います。
暖かくなり海に沢山の方がやってくると思われます。
人が多くなるとトラブルも増えるので十分に注意して楽しんでください。


腰越漁港で昆布を干してました。
ワカメが終わったのに漁師が七里ヶ浜の浅瀬で漁していたので変だなと思っていましたがワカメだったのですね。
ヨッチさんも逗子でワカメ拾って干してましたがけっこうあるのですねー
利尻昆布にはほど遠い大きさですがおでんなんかにいいサイズかも?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南や三浦の昆布は、一年物なのです。 (よっちさん)
2015-03-28 14:45:24
一年物は、柔らかくてしゃぶしゃぶで食べたい。
北海の昆布は、数年物なので、厚くなって凄く長く育ちますが、一年物は、北海でも同じように小さいのです。
湘南あたりは、夏近くなると虫が食べてしまい商品になりません。冷たい海だからこその昆布ですね。
でも、ダシもあるし、何と言っても昆布一年物は柔らかくて美味しいですよ。*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿