海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

11/30

2010-11-30 09:27:46 | ひとりごと
おはようございます。薄曇りですが晴れてます!
江ノ島東浜は北北東の風2~4m/s、波はありません。
日中、南寄りの風に変わりそうです。日が出ている時間は暖かそうですよ!
週末は西風がガッチリ入りそうですね!本格的なウエイブシーズン到来ですね!

懇親会も重なってます。鍋ですかね!?
遅くまで乗っているのでちょっと遅くなりそうです。

11/28 吹いてます!

2010-11-28 08:19:53 | ひとりごと
おはようございます。吹いてますよ!

江ノ島東浜は西南西の風5~8m/s、波はひざとなっています。
一日西南西~西の風が吹きそうです。
一時風は落ちると思いますがこの風が一日楽しめると思います。
スクールは全クラス行う予定ですが、コンディションにより中止になる場合もあります。
無理せず楽しんでくださーい。

昨日の花火はなかなか見物でしたね!


写真に撮れなかったのですが
大砲のように浜へ向かって打ち込むような花火や
上がっていく時に枝分かれして開く花のような物もありました。
新作ですかね!?
冬の花火もなかなかいいですね!


11/27藤沢市制施行70周年記念花火大会

2010-11-27 09:29:32 | ひとりごと
おはようございます。晴れのいい天気です!!
江ノ島東浜は北北東の風3~5m/s、波はありません。
一日北北東~北東よりの風でしょう。
早い時間なら沖合で走りそうですよ!

本日花火大会です。お友達を誘って遊びに来てくださいね!
午後6:00からなので遅れないようにね!!
花火の後は鍋でもしましょう。

11/26 タカ回復してます

2010-11-26 08:55:09 | ひとりごと
今日は逗子にいます。北の風、手前弱くツルツルですね。1日北から北北東の風でしょう。
明日は江ノ島で花火です。遊びに来てね!
昨日タカのお見舞い行きました。元気になっていつもの笑顔で迎えてくれました!よかったー
声は弱めで笑わされるとまだ辛いって言ってましたけどね!早く良くなってね!!

11/25 昨日の白浜は・・

2010-11-25 09:20:16 | ひとりごと
おはようございます。薄曇りですがはれてます!
江ノ島東浜は北の風2~4m/s,波はありません。
日中北東~東に変わりそうです。
ふぉわっとした穏やかな一日になりそうです!

11/27(土)は藤沢市花火大会です。江ノ島で上がるので遊びに来てくださいね!

昨日の白浜はなかなか楽しめました。
北東寄りなら周辺が弱めでも大丈夫ですね
北風は要注意ですね。火曜の爆風でも白浜はインサイドはダメだったようですね。

昨日のセイルは5.0でジャストアンダー。
波も昼くらいにセットで胸肩とプレッシャー無く楽しめました。
白浜の波はわかりにくいですが、昨日は何となく攻略出来そうな気がしました。
ツインで乗ったのですが波乗りはラクチンです!
ただボトムでのスピードがほしいのでクアッドにすれば解消できるのかな?

正直テストしようとしたのですがフィンを忘れ変える事が出来ませんでした。
最近遠征いくとなんか忘れます・・
よく忘れるのはタオル!
ビーサンなんかも忘れますね。
しょっぱなウエット忘れましたがこれは致命的ですね。

昨日はトラブルが続きブームやマストが折れて上手く回らなかったですね。
マストブレイクはウエイブではよくあることですがブームは想定外ですね。
ジョイントトラブルもよくあります。

御前崎なら知り合いに借りたり、ちょっと行けば店があるので復帰可能ですが、
白浜や千葉はそれで終わりです。
予備の道具は必要ですね。
私はウエイブの時、ジョイントは日頃使っていない新しめの物を使います。
これから遠征の時は面倒臭がらず予備はちゃんと車に積みます!!


11/23 北風が吹いてますよ!

2010-11-23 08:48:02 | ひとりごと
おはようございます。曇りですが雨は降っていません!
江ノ島東浜は北北東の風4~10m/s、波はセットで膝となっています。
時折強そうなブローの塊が海面を流れていきます。
今は5.0~6.5のセイルが良さそうです。
スクールは全クラス行いますが事前にスタッフお尋ねください。

11/27(土)は市政記念日で花火が上がります。みんなで冬の花火を楽しみましょう!
花火の後は温かいものであったまりましょう!!
藤沢市花火大会

11/22 ピザーラカップおめでとう!

2010-11-22 10:05:03 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
江ノ島東浜は北北東の風2~4m/s、波はセットでスネとなっています。
日中東~南東よりの風に変わりそうです。
明日は勤労感謝の日で祭日ですね!くもりですが北東が吹く予報になっています!楽しみにしてください。

ピザーラは皆さん健闘しました。

我らがゆみちゃんがオープンBで優勝しましたよ!
逗子のSがちゃんも2位です!


女子のオープンAはたーちゃん3位と大健闘!!素晴らしいです。


悠馬君もフリスタで2位でした。
皆様おめでとうございます!
他の参加したメンバーさんも来年はもっと練習して挑みたいとモチベーションが上がってました!
私は今回、三浦には行っていませんが一緒に行って盛り上がりたかったですね。
皆さんお疲れ様でした。


11/21 ピザーラカップ ビーチクラブ

2010-11-21 09:02:30 | ひとりごと
おはようございます。曇りがちですが晴れ間が広がってきてます!
江ノ島東浜は北の風2~4m/s、波はくるぶし程度です。
一日北北東の穏やかな風でしょう。スクールは全クラス行う予定です。
本日ラブです。遊びに来てくださいね。リーンも行いますよ!

ピザーラカップは皆さん健闘しているようです!
昨日の様子です。





なんか当たったかな!?

このまま良い成績が残ると良いですね!頑張って!!