海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

12/31大晦日

2009-12-31 17:25:50 | ひとりごと
2009年の締めくくりに大西が吹きました!
私は江ノ島東浜で乗りました。
昼からだったので4.0㎡でジャストでした。午前中はオーバーセイルでしたよ。
思いのほか波はなく、昼が一番良かったようです。
夕方はオフ気味になり波はひざくらいになってしまいました・・
それでも先の全日本プロで優勝した永松くんはとってもいいパフォーマンスをしていました!
明日も天気図的には西風が吹きそうですよ!
ちょっと期待してます。

1/3あたりに風の合間に江ノ島にみんなで初詣に行きませんか?
海の安全と風と波、ウインドの上達を祈願しにいきましょう!(欲張りすぎ!?)

今年はセイルボーダーズ江ノ島の担当になりいろいろな事を学びました。
逗子もそうですが江ノ島のメンバーさんもいろいろと気を遣って頂きとても感謝しています。
来年も皆様と共に楽しくウインドサーフィンが出来るよう、頑張って行きたいと思っております。
来年もよろしくお願い致します。
それでは良い年をお迎えください。


12/29

2009-12-29 09:27:08 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
北北東の風3~4m/s、波はくるぶしとなっています。
一日北北東~北東の風でしょう。
年内のスクールは本日が最後となっています。年始は2日から通常営業いたします。
来年も皆様と一緒に良い年になる様精進していきます。よろしくお願い致します。

昨日は昼に南西が一番吹いてましたね。午後3時から西の3~6m/sでヒザ波で遊ぶ程度です。
ちょっと期待はずれでした。
明日は午後から南西のやや強で明後日は西風ウエイブ、元旦は上手くすれば良い波のウエイブが・・
元旦は怪しいでしが上手くすれば3連チャンです!
楽しみですね!!


12/28 江ノ島遠征

2009-12-28 09:53:47 | ひとりごと
おはようございます。先程まで雨が降っていましたが晴れ間が出てきています。これから晴れで気温も上がりそうです。
北北東の風1~2m/s、波はありません。
午後より南西の風がやや強くなりそうです。

先ほど二楽荘の前で車が横転していました。なぜ??

そんなにスピード出せるとこでもないですし、なぜここでこんなになるの?

昨日は逗子の中級コースの江ノ島遠征が行われました。
天候やコンディションに恵まれ楽しいウインドになったようです。

皆さん和気あいあいでメンバー同士仲良くなったようですね。
遠足のような違う環境になると友達にもなりやすいですよね!
最後は隣の「中兵衛」で美味しい物と楽しい時間をすごしました。
またやしましょう!!

12/27

2009-12-27 09:12:47 | ひとりごと
おはようございます。いい天気ですね!今朝はあまり寒くありません。
北東の風3~6m/s、波はクルブシとなっています。
一日北東の風でしょう。午前~昼にかけて大きめのセイルなら走りそう!?
今日は逗子の中級コースの方々が江ノ島に遊びに来ています。
夕方懇親会しますので遊びに来てくださいね!!


明日は低気圧が近づいて来ているようでWIND GURUでは西がやや強く入る予報を出してます。怪しいですが・・
でも夕方はちょっと期待しちゃいます!
波とかはあんまり入らなそうですがウエイブでちょっとやってみたい事があるので吹くといいなぁ。

12/26

2009-12-26 09:17:24 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。]
北の風1~3m/s、波はありません。昼より晴れて南風の予報が出ています。
陽が出てくると温かくなりそうですね。

年末年始は冬型がバッチリ決まりそうですね。
上手くすれば先週のように連日湘南でも吹きそうですね。
ただ低気圧の中心が南よりだと北風になっちゃいます。
要チェックです。
御前崎は確実ですが小さいセイルが必要そうですね。
4.0㎡が今年の最少ですが3.3㎡必要かな?

12/25メリークリスマス

2009-12-25 09:11:37 | ひとりごと
メリークリスマス!
薄雲がありますが晴れています。北北東の風3~5m/s、波はありません。
一日北北東~北東の風が続きそうです。午前中は比較的風がやや強めです。早い時間がオススメですよ。
ようやく風邪も治り今日から復活ですが腰と首が痛い・・
寝過ぎです。普段あんなに横になっていることがないので腰と首にダメージがきました。
顔もむくんでいて病み上がり間はいなめません。
咳とか鼻水が出ないので助かってますが・・
皆様も体調管理には十分注意してください。手洗いうがいは大事ですよ!

それに大晦日は西風が吹きそうですよ!今からいろいろ調整してくださいね。

12/22

2009-12-22 09:20:30 | ひとりごと
おはようございます。雲が多目ですがこれからスッキリ晴れてくるでしょう!
北の風1~3m/s、波はクルブシとなっています。日中南西の風になるでしょう。
今日明日は連日の寒さは柔らぎそうです。

そして明日は南西がいい感じで吹きそうですよ。ちょっと期待してね!
大きめのボードでウエイブ出来るといいですね!!

毎年クリスマスに江ノ島ハーバーで自衛艦がライトアップと一般公開をする為に停泊しています。

先週やってきたのですが1晩限りでどこかに行ってしまいました・・
お仕事ですかねぇ~

12/21オカッチ&ジャガーおめでとう

2009-12-21 09:47:48 | ひとりごと
おはようございます。今朝もいい天気ですね。
北北東の風2~4m/s、波はスネとなってます。
今日は北~北東の風でしょう。

昨日はオカッチ&ジャガーの結婚披露パーティでした。二人とも幸せそうですね!
同じ趣味を持つカップルは互いに理解し尊重しあえると思います。末永くお幸せに!!

連日のウエイブで身体がギシギシ行ってますがアミノバイタルのおかげでずいぶん楽ですね。
昨日は西の4.7㎡の波はセットで肩とGOODなコンディションでした。
海は混んでましたが皆さん楽しんだようです。
メンバーさんも相当上手くなってきました。これからが楽しみです!!
また吹くと良いですね!
シンドーさんチャレンジしますね!

デカ長スムーズなラインを描いてますね
ゆうこちゃんオーバーヘッドの波に乗ってました。すごい!!
逗子の谷口君はいい波乗ってましたね!いい動きしてましたよ!

12/20西風吹きそうですね!

2009-12-20 09:18:18 | ひとりごと
おはようございます。今朝もいい天気です!富士山も綺麗です。


西南西の風3~6m/s、波はスネです。
昼より西風と波が上がって来るでしょう!ウエイブですね!!
昨日は午後3時より西風吹いてきましたね!
冬型は期待して良いですね。今日も期待しましょう。
13センチのフィンをゲットしたので今日テストしてみます。
吹くといろいろ出来るので楽しいですね。ちょっとしたことでフィーリングが変わるので楽しいですよ!