海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

1/29

2010-01-29 23:37:04 | サイパン
今日は今回のサイパンツアーの中で一番風が弱い1日です。
風が弱いと暑いです・・日焼け止めをしっかりしておかないと焦げそうです。

昼の1時間は吹いてましたが夕方はマッタリモード。
そしてサイパンの夜は更けていく・・



マックスかわいいーなのちゃんに会いたくなっちゃう

ビーチでハイアットのランチ!贅沢

ハイアットのバーベキュービュッフェ。中澤家の晩餐

1/28

2010-01-28 23:06:08 | サイパン
今日は若干オフ気味になりインサイドではガスティなコンディションです。
でも沖合では5.0~5.5㎡で走る風が入ってます。
中上級者は岬の先端から鉄板の間を走ってます。
今日からスピードウォールさんがサイパン合宿のようです。
賑やかになりましたね!


今日から参加のミキさんです。こんな強い風は初めてだそうですが、後半いい感じで走ってましたよ。


夕日が綺麗なサイパンですが、私はグリーンフラッシュを見たことがありません。
沈む瞬間に緑色に光るらしいですが、それが見えると幸せになれるそうです。
確かに「ぽっ」となりましたがグリーンになったかならないか・・
みんなはグリーンになったと言ってたのでもっと幸せになれるかも!?


木曜恒例夜店です。今日は先週より賑わってました!

1/27

2010-01-27 17:40:29 | サイパン
今日も吹いてます!
連日のため身体がつらくなってきました・・

サイドショアで私のセイルサイズで5.6㎡ジャスト~沢山オーバー。うねりなしですがチョッピーです。
みんなは4.0~5.5のセイルサイズです。

初中級レベルはスタボービーチスタートからポートでの深めビーチスタートです。
ポートをやっておかないと帰ってこられず風下に流されます・・大事です!
みんなかんばってました!!コツを掴み始めてます。

テラダさんコツ掴みました。

フカヤマさんいい感じです!
ジャイブ組はチョッピーな海面で跳ねまくってました。膝を中心とした下半身が退治ですよ!

さすがカワグチくん!かっこいいですよ!

クミネエ参上

トガワちゃん吹いてても安定してます。

サイトウさんちょっと疲れ気味。

キタノちゃん吹いてる中でがんばってます。


コツ掴んできましたね!

Brother??


今日は中華です。

1/26

2010-01-26 19:00:18 | サイパン
今日も吹いてます!
風はサイドで気持ちうめりが入ってます。
セイルサイズは私で5.5でアンダー。
それでもサイパンらしい1日です。
今日初日の三人には調度良い風です。
連日いい風です!
でっかいタンカー
1時間ちょっとで出港してしまいまいたが・・
あんまり降ろさないようでした。
わんこはマーシャルのマックス。海が怖くてちょーカワイイ!

1/25

2010-01-25 20:46:16 | サイパン
今日は皆さん日本に帰ってしまったので海でのメンバーさんは5人だけでスタッフの方が多くなってしまいました。
皆さんもちょっと疲れ気味でのんびりモードです。

天気は晴れサイド~ちょっとクロスオフ。セイルサイズは私で6.0㎡が調度良い感じでした。
「これぞサイパン!」ってコンディション。
各自自分のペースで思い思いの練習をしています。
私も時間があったので久しぶりにトローリングに出ました。
結果は残念ながら ボウズです・・次はルアー変えてみます。

今日は皆さんにもサイパンの雰囲気を味わってもらえるような写真をアップします。

今日の夕食はハイアットでシーフードナイト!良い雰囲気です。

1/23 1/24

2010-01-24 17:33:36 | サイパン
昨日はハイアットのネット状況が悪くアップ出来ませんでした。
1/23
初めオフで昼からサイドというパターン。
夕方は残念なことに土砂降りの雨で風が止まり終了。
物足りない感はありますが、今日もハイアット前でフリスタ練習出来て幸せです。
面ツルで成功率も上がり上手くなったような気になります。
失敗してもビーチスタートでラクチン!これなら楽して上達間違いなし!!
さすがに新技はトライする余裕が無くスポック540、グラビー、フラカの完成度をあげることが出来ればしめた物です。

1/24
10時くらいは弱めでしたがすぐに風が上がり1日を通しサイドショアの風が吹き続けました!
私で5.6ジャスト~ちょっとオーバーと、サイパンの最高のコンディションです。
皆さんの最高の笑顔が見れました!
私もいろんな技が面白いようにキマリいい1日です。
これを1度でも味わうとサイパンに毎年行きたくなります!!
明日も期待です!




ただ今日は沢山の方が日本に帰ってしまいちょっと寂しいです。
今回は風の強弱が激しく戸惑っていましたが、いい風も吹き、皆さん何かを掴んだようです。
それを今年の課題にして来年のサイパンは更に楽しい物にしてくださいね!

さちイメトレ

新しいトイレ。なんとソーラーシステム搭載!海から200mほど離れているので20年は大丈夫!
大雨の為雨宿り。なんかかわいいね



1/22

2010-01-22 23:36:14 | サイパン
本日サイパンはオフショアの風で弱めです・・
午前中は風が160度変わる乗りにくさ。イマイチでした。
が、午後からオフから徐々にサイドになり、
夕方はハイアット前で5.6㎡フリスタサイコーでご機嫌コンディション!
終わりよければ全て良し!!
明日はまたグッドコンディションでしょう。


出艇前のミーティング

今日は初心者チームには調度良いスクールになりました。

ハッピーアワー

今日は生バンド付きでマッタリ。

恒例の金八。久々に大人数ですね。

その後マッサージ。気持ち良さそうですね。

ハスラーゆかり。かっこいいね!

1/21いい風です!

2010-01-21 22:02:50 | サイパン
今日は風が落ち着きました。
ちょっとオフ気ですが正面でやれます!
私で5.6㎡ジャストです。
ただ潮が速く、午前中は危うくテニアン目指しそうになった方が数人いましたが、午後は絶好調!!
明日はちょっと弱くなりそうですがレイルジャイブの練習にもってこい!?かな・・
みんながんばれー
えいこちゃん
ブッチャージャイブ練習中
トミナガちゃんいい走りです
あやちゃんがんばってるね
ゆかりちゃんいいねぇー
スギモトさん帰る頃にはジャイブ完成か?!
つかちゃんグラビー挑戦中
さちもグラビーいい感じですよ
今日は木曜で屋台の日

怪しい露天。なんだろう??スパイシーポークおいしいよ

1/20

2010-01-20 20:30:43 | サイパン
今日も吹いてます!

私でアウトで4.7㎡オーバー。
つかちゃん
インサイドでたまにフリスタたまにやれるくらいです。
お客さんはウォータースタートの特訓です。

みんないい感じになってきました!

バラリン、ブッチャーは吹っ飛びそうになりながらもガンガン走ってます。

明日はもうちょっと落ちてくれるといいですね。

夜はE'sY Kitchenで楽しい一時を送りました。