Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

かき醤油で炊き込み御飯

2005-09-01 | 蓮ごはん
  

基本的に白御飯が好きな蓮。
ふりかけをかけたり、チャーハンにしたり・・・御飯に混ぜ物?が
あるとあまり食べてくれません。
蓮に『昼ごはん、何にする?』って聞くと『しろい♪(白ごはん)』って即答されたりします(-_-;)
白御飯が食べたいだなんて・・・試行錯誤しながら蓮ごはんを研究してるママの立場って一体・・・(~_~;)

でも、最近は少しづつチャーハンやふりかけにも慣れてきた様子・・・なので、炊き込み御飯を作ってみました。
本当はひじきも入れて鉄分たっぷりの炊き込み御飯にする予定だったのですが・・・・・ひじきがなかった(-_-;)
なので、にんじんと油揚げのみの・・・ちょっと寂しげな炊き込み御飯になってしまいました^^;

今日の炊き込み御飯は最近我が家で流行っている『かき醤油』で味付けをしました。
ほのかに『かきエキス』が味わえてなかなかおいしい。

基本的に白を好む男は食べてくれるか・・・・・

・・・・・かなりガツガツ食べてくれました。
蓮用のお茶碗3杯分(0.5合)食べてくれました^^;
なかなか好評だったみたい。

チャーハンにしても、今回の炊き込み御飯にしても・・・
蓮に食べてもらおうと思って具材をかなり細かく刻んでます。
そうしたら警戒せずに食べてくれるみたい。
・・・・・次回はひじきも忘れずに!


メインブログ『ウチ・Blog』もよろしくね~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道 | トップ | すいすい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蓮ごはん」カテゴリの最新記事