Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

かぼちゃのチーズ胡麻あえ

2005-08-25 | 蓮ごはん


かぼちゃが余ってたし、そしてカッテージチーズの在庫もあったので・・・『かぼちゃのチーズ胡麻あえ』を作ってみた^^

・・・・・これ、本来ならば『かぼちゃは崩れない程度に柔らかく煮る』んだけど・・・・・煮過ぎた・・・崩れ過ぎ~~~(-_-;)
このかぼちゃに、みじん切りにしたきゅうりと、カッテージチーズ、
そしてすり胡麻を加えて混ぜるだけの超簡単メニュー!

でも、混ぜながら思った・・・・・これは蓮には×かもしれない^^;
蓮はなかなかビジュアルに敏感な男で・・・こんなにグチャグチャ
したものはとっても嫌い!
かぼちゃの煮物はたくさん食べてくれるようになった蓮・・・・・
でも、さすがにこんなにぐっちゃぐちゃなかぼちゃは無理だろうな。

ママの予感は見事的中!
蓮は一目見るなり顔を背け・・・そしてほんの少し(お米1粒程度)だけ舐めさせたけど、ベ~~~って出してしまいました(-_-;)
くそ~~!煮すぎなければ食べてくれたかもしれないのに!

・・・・・それにしても、かぼちゃをカッテージチーズとゴマで和える・・・そしてきゅうりもプラスするという発想は私には到底思いつかない発想で・・・この本を見なかったらそんな料理は絶対に作らなかったと思う。
『こんなん、おいしいんかいな・・・』と思いつつ作ってみたのだけど、これがまた意外においしい!
いける!本当にいける!!!
蓮には不評だったけど、自分の為にまた作る予感♪


メインブログ『ウチ・Blog』もよろしくね~^^


好き嫌いをなくす幼児食―心に栄養、頭に栄養

女子栄養大学出版部

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう平気! | トップ | 園庭開放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蓮ごはん」カテゴリの最新記事