北千住駅から浅草行で業平駅下車。 |
↓駅を出て東武橋のそばから。 |
↓撮影に行った7日午前 高さ100mに達したと夕刊に書いてあった。 |
↓スカイツリーの鉄骨を組み立てるタワークレーンは、組み立てた塔体を自らよじ登り、常に最上部にクレーンがいる。 |
↓京成橋から 撮影場所によっては2台のクレーンに見える。 |
↓浅草方面へ行く途中振り返って。 |
↓完成 予想の写真 |
北千住駅から浅草行で業平駅下車。 |
↓駅を出て東武橋のそばから。 |
↓撮影に行った7日午前 高さ100mに達したと夕刊に書いてあった。 |
↓スカイツリーの鉄骨を組み立てるタワークレーンは、組み立てた塔体を自らよじ登り、常に最上部にクレーンがいる。 |
↓京成橋から 撮影場所によっては2台のクレーンに見える。 |
↓浅草方面へ行く途中振り返って。 |
↓完成 予想の写真 |
出来上がってからでは、もう見られない光景なので、貴重な記録ですね。
いつもながら、コバさんの行動力に脱帽!
一番高い展望台が450mもあるのですね。
お天気が良ければ遠い山々が良く見えるでしょうね。
完成したら是非行ってみたいところです。
月1回新聞にスカイツリーのチラシが入るので、一度行って見たいと思っていました。
そのうち1人で行動出来なくなります。今のうちです。
どのような景色が見えるのか完成が楽しみですね。
工事現場はいつもながら、立ち止まって眺めてしまいます。あのクレーンどうして乗せたのか考えてしまいます。すごい技術ですね。
以前下ろす時の疑問に答えて、だんだん一回り小さいクレーンにとりかえて、分解して最後は人間が運ぶと言っていました。
出来上がりのスカイツリースマートですね。
私も下ろす方法をテレビで見ました。下ろすのも大変ですね。何回も何回もそのつど一回り小さいのに取り替えて。
スマートに見えますね。