☆コバのデジカメ日記☆

花 風景 日々の自分のための記録

天神平 一ノ倉沢出合 

2010-07-23 | サークル活動

             サークルの活動日バスツアー      2010.7.21

柏6:30分発 天神平ロープウエイまでバス ここから一ノ倉沢出合まで約4キロ 往復8キロ歩く。
歩く前に準備運動。
クリックで拡大します。

↓ロープウエイ
後でこれに乗り天神平まで行きます。

↓元気に出発

↓マチガ沢から谷川岳
群馬県みなかみ町と新潟県湯沢町の境にあり三国山脈を代表する山。  
谷川岳の一番高い所オキノ耳(1977m)
越後から山道を疲れて下ってきた人が、このあたりで灯火を目にして
ああ町が見えると喜んで発した言葉がマチガ沢の由来となる。

↓一の倉沢出合から谷川岳
1時間10分位歩いた。ここで休憩 引き返す。

↓帰り道 同じ道を戻る

山の水は冷たくて美味しい
行きも帰りもここで水を飲みました。

↓土合口駅から谷川岳ロープウエイに乗り天神平駅(1319m)に着く

↓リフトの上

↓リフトに乗り天神峠駅へ(1502m)

↓天神峠から谷川岳

↓天神峠にある天満宮

↓弁財天

↓展望台から天満宮など。

↓谷川岳ドライブイン 昼食会場 2:00ごろ? 過ぎていたかも。

↓シモツケソウ

↓ニッコウキスゲ

↓トリアシショウマ ユキノシタ科

↓赤いキノコ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川岳 (アルママ)
2010-07-26 23:08:34
こんばんは。
一ノ倉沢出合までの往復8kmのコースはとても気持ち良さそうですね。
山の景色がとても綺麗に撮れています。

今回はいっしょに行けなくて残念でした。
秋のハイキングを楽しみにしています。
返信する
谷川岳 (コバ)
2010-07-28 11:57:08
こんにちは。
天気が良くて山が綺麗でした。
車も通るのですが、歩きやすい道でした。
返信する
谷川岳 (スズシ)
2010-08-05 16:43:33
こんにちは
ごぶさたいたしました。
今回は参加できなくて残念でした。
お天気に恵まれて、山の景色がくっきり撮れて良かったですね。パノラマ写真もステキです。
返信する
谷川岳 ()
2010-08-08 20:43:39
こんばんは。
山が綺麗なのが良かったです。

パノラマ写真は筋が付いてしまいます。直し方を練習したのですが、うまくいきません。
返信する

コメントを投稿