☆コバのデジカメ日記☆

花 風景 日々の自分のための記録

JALで行くミステリーツアー

2007-10-22 | 旅行

ミステリーツアーに行く。  2007.10.19~20
羽田に来て帯広空港とわかる。
空港からバスに乗っても何処へ行くのかわからない
バスガイドさんも口を滑らせないように苦労していた。
そばに来て初めて幸福駅の説明があった。
幸福駅 
広尾線開通から27年後の昭和31年に設置された。
昭和62年国鉄再建策の中で、広尾線が廃止となり
幸福駅の歴史も閉じた。
クリックで拡大します

 

 

 

↓待合室の中から

↓天井の上まで画鋲でいろんなものが張ってあった。     

 

↓当時の電車

↓電車の中


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリーツアー (スズシ)
2007-10-22 21:30:31
出かける前に「北海道」という予想はされていたようですが、当たりましたね。
ツアーの行き先をおまかせというのも、期待感を持てていいですね。
幸福駅の待合室は、願い事が書かれたお札のようなものが、貼られているのでしょうか。
返信する
幸福駅 (アルママ)
2007-10-22 21:55:23
以前、この切符を手に入れたいと大騒ぎをしていた
ことがあったような・・・

素敵なミステリーツアーでしたね。
電車で行くミステリーツアーは聞いたことがありま
すが、飛行機でもあったのですね。

コバさんの行動力には頭がさがります。
駅舎の写真や、当時の電車の写真はそこに行かないと
撮れないので、貴重な写真ですね。
返信する
ミステリーツアー (ナガ)
2007-10-23 11:18:43
こんにちは。
やはり北海道でしたね。紅葉と寒さはどうでした?
いい時期に行かれてよかったですね。

十年位前に行った記憶では、あまりの駅舎の小ささに驚きましたが、ハマユウがきれいでした。

北海道の雄大さは、なんともいいがたいですね。
返信する
幸福駅 (コバ)
2007-10-23 17:51:20
スズシさん。 こんばんは。
北海道と予想はしてましたが、どのへんかさっぱりわかりませんでした。
待合室に張ってあるものは読みませんでした。
写真も写したいし、時間制限があるし、ただ幸福駅の切符だけは貼って無かったような気がしました。
みんな記念に持ち帰ったのかもしれません。
ツアーは忙しいですね。
返信する
幸福駅 (コバ)
2007-10-23 17:55:26
アルママさん こんばんは。
飛行機で行くツアーは新聞に載っていました。
夫が行きたいというので、ためしに行って来ました。
返信する
ツアー (コバ)
2007-10-23 18:02:14
ナガさん  こんばんは。
寒いからコートを持ってくるように言われましたが、
そんなに寒くなかったです。この辺とそんなに変わりないと思いました。
紅葉の季節でちょうど良かったです。
返信する

コメントを投稿