☆コバのデジカメ日記☆

花 風景 日々の自分のための記録

防災訓練 2

2005-10-03 | 庭園 公園

 2005 10 1     防災公園で訓練がありました。
震度6と7を体験しました。建物が小さいし、大きな家具も無かったのであ まり 怖さが感じなかった。
         
         

 この中に入って体験しました。煙が充満してました。長くは入っていられないです。実際はもっとのどが痛くなったりするそうです。

         

           救助犬  ボールのひっぱりっこ 一番好きな遊びだって
         

           狭い所では小型犬が活躍します。
         

救助犬協会の方が、着替えたり、犬用のトイレシートを使って用をたすのに使うつもりと、言ってました。

         

                                      かまど

          

網取り付け。  私のために網を取り付けてくださいました。消防車の方?ありがとうございました。
          
        
            昔懐かしい御釜
               

                ここをクリックすると6月12日の中原防災公園が見られます。         
      
          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災訓練 (ナガ)
2005-10-04 13:05:15
当方でも防災訓練がありますが、今ひとつ

改善のよちありと、思うことがあります。



それから、お花あざやかですね。秋の花火も

お月見と一緒でいいですね。

秩父山田の花火は、真冬凍えそうで車の中から見物しました。秩父盆地の寒さはこたえました。以前すんでいたところは、外秩父のふもとです。
返信する
防災訓練 (アルママ)
2005-10-04 20:12:19
こんばんは。

この防災訓練の画像、とても懐かしい。

というのは、2年前K3中でT西地区の防災訓練があった時に、同じ体験をしました。

町会の人たち数十人で中学まで避難経路を歩いていきました。



救助犬は来なかったけど・・・見たかったわぁ!
返信する
夜光ペンで何が出来るか?ブログ (kkaris)
2005-10-06 16:35:05
はじめまして

夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?

蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。

自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。

寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。

よろしかったら一度ご覧ください。
返信する
救助犬 (コバ)
2005-10-09 21:50:43
救助犬は6匹来ました。

活躍する機会がないと良いですね。
返信する

コメントを投稿