OL ぐでんぐでん日記

コ的生活を綴るがままです。

卯月

2007-04-01 20:01:42 | Weblog
今月でアタシも今の会社へ来て丸一年となりました。
大学卒業後、某化粧品メーカーに就職→某デパートの化粧品売場配属(2年弱勤務)→派遣会社に登録→某薬品メーカーに派遣(3年間勤務)→現在の会社に就職
といった道すがら、OL経歴も今年で5年目突入。
デパート配属の美容部員時代には、このアタシにデスクワークができるわけがないと思っておりました。
毎日毎日同じ椅子に座って、PCに向かって、電話に出たり、ハゲオヤジにコピー頼まれれちゃうなんて信じられん!!と。
なんのなんの
今では、外線電話を左肩に乗せながら電話応対、手はPCにおいてピボットを使いまわし、後方で「休日出勤の用紙ってどこの棚にあるんだっけー?」などとぬかしている輩に「そこ!」と指差してあげたり・・・と聖徳太子と千手観音を足して2で割ったような働きっぷりです。

そんな中、先週NHKで23時~『グッジョブ』というドラマ放送がありました。
脚本は、大森美香さん。
2年前『恋文日和』という映画をDVDで観てから、個人的に大ファンになった方です。
(2005年の6月くらいにブログにも書いた記憶有り)
『グッジョブ』は原作のマンガを読んだことはないものの、中堅建設会社で働く一般職のOL達が主役という、まさにアタシの為の(!?)内容。
23時スタートという時間枠が5時半起きのアタシには若干きつくはありましたが、毎晩かかさず見ました。
「あるある!」と納得する場面や、共感できるセリフ、それぞれの役に感情移入できる箇所が多々あり、なかなか面白かったです。
翌日のランチの際、必ず昨晩の『グッジョブ』話がのぼる程、我が社ではヒットしたドラマでした。
ぜひとも続編放送を希望します!

さて
近頃アタシは競輪にハマっています
ここ数ヶ月で、平塚、伊東、京王閣の3つほどの競輪場に足を運びました
仏の趣味の16頭だての競馬に比べ、出走車が9車という少数のためなのか、なんなのかよく分かりませんが、いまだ赤字になったことがないのが継続できるゆえんでしょうか?
地域性、人間性などが絡んで、なかなかどうして面白い!
いまのところ会社の皆様と行くのがもっぱらですが、そのうちに仏も連れて行きたい所存です!

<写真ノ説明>
近頃の暖かな気温に逆らって、先日ブーツを購入しました
この時期になると、必ず欲しくなるスプリングコートを横目にブーツを購入
うーん








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パチンココム)
2007-04-01 23:15:18
はじめまして

パチンココムと言います。
私のギャンブルサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabucom117/archives/53572077.html
です。
こんにちは (育児情報)
2007-04-02 07:10:50
突然のコメント失礼します。

私の育児・子育て情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1ikuji.blog75.fc2.com/blog-entry-79.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
月イチかい?? (みほっち)
2007-04-02 16:57:15
最近日記が月イチになってるようじゃの。
ともかく元気そうでなにより☆

っつーか上の二つ。
「ギャンブル」はともかく、なぜ「育児」サイトに???
みほ殿 (コ)
2007-04-30 20:46:51
あっという間に4月も終わりじゃ!
ベル豚とあい様宅ご訪問の実現に向けて、話し合いの場を設けねばならぬな!
うかうかしていると次会うときはアタクシの結婚式の時になってしまいますわよ!
オホホホ♪
予備知識:仏様が3月末に無事介護福祉士に合格いたしましたにもかかわらず、一切の進展なし。