日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第24話 感想。

2022-02-28 21:52:45 | アニメ

ウクライナ情勢も目が離せないがコチラも目が離せない進撃の巨人最新話。

 

・ハンジ「みんな巨人にされたけど君だけ生き残った。このケガでまだ生きているのも同じ理由だろうな。君がアッカーマンだからだ」

 いや確かにあの爆発で生き残ったリヴァイ兵長にも驚きだが自分はハンジさんの縫合スキルの高さのがビビッた。(ひょっとして巨人の研究と医療班兼任してた?)

・しかし顔半分に傷ができてもまだまだイケメンなリヴァイ兵長。(てかむしろ傷がある方がより一層凄みが増すというか)

・リヴァイ「弾はよけられない。だが、このザマを敵の前にみすみすさらした。撃つか、聞くか、あんた達次第だ」

 マガト隊長のガンギマリの目、こえーのよw(せめてまばたきして…)

・マーレ側に「巨人博士」って呼ばれてるのハンジさん内心喜んでそう。

・夜、ファルコの元へ馬を走らせるアルミン&ガビ。ガビの着てるジャケット(?)アルミンが貸してあげたのかなぁ?(優しい)

・コニー「巨人の歯磨きを手伝ってほしいんだ。こんな貴重な体験、滅多にないぞ」

 ぶっちゃけ、一晩悩み抜いて出した答えとしては割と悪くねぇな、と思ってしまった。笑 てかコニーのエピソードはどうあがいてもシリアスにはなりようがないのよw

・しかしそんなコニーの渾身のアイデアもファルコにドン引きされるw

・ドン引きしながらも結局引き受けるファルコたそ、素直すぎるしいい子すぎるだろ。(そらコルトもデレデレになりますわ)

・アルミン「さっき喋るなって言っただろ!だから…行動で示すよ」

 自らコニーの母親の口に飛び込むアルミン。ベルトルトと対峙した時もそうだけどアルミンって自分の身を犠牲にしがち。(ヤメテ)

・アルミンの脳内でエルヴィン団長がフラッシュバックしてたけど、アルミンもなかなかのギャンブラーだと思う。今回はかなり勝率の高い賭けではあったけどさ。

・アルミン「全ての硬質化が解かれたのなら、アニが復活した可能性も…」

 アニ「ぶほッ」

 みんなのもぐもぐタイム。あ…あのクールビューティ・アニがパイをがっついとるw

・コニー「でゅははははははは!アニが!パイを貪り食ってる!ひゃははははは!」

 アルミン「やめなよコニー!4年ぶりのパイなんだよ(冷静)」

 再開してすぐに昔の104期生の空気になるのいいなぁ。どーでもいーけど下野さんの笑い方すこ

・イェーガー派「撃ーて!撃ーて!撃ーて!撃ーて!」

 フロック「まだ撃たないィ!(キリ」

 なんでか知らんがこのシーンめっちゃ面白かったww 今日も元気に演説ふるうフロックくん。日に日に上手くなってる気がする。(小野賢さんのノリノリ演技もすこ。笑)

・ジャンの発砲の直後、突如車力の巨人が突進してくる。ジャンに庇われる形で助かるフロック、さすがただ1人特攻から生き残ったフロック、悪運つおい。

・ジャン「うえェッ。巨人の口の中なんて二度と御免だよッ」

 え?ガビはけっこう楽しそうに乗ってたけどな。笑

・ハンジ「車力は何ヶ月も巨人になったままでいられるんでしょ?歯磨きとかしないの?」

 ピーク「失礼ですよ。女性に対して」

 ハンジさんっていろんな国の人と分け隔てなく接することが出来る先進的な人だよなぁ。

・ジャン「もう…あのまま耳を塞いで部屋に籠っていたかった。でも、それじゃあ骨の燃えカスが俺を許しちゃくれねぇんだよ」

 ジャン史上最高にカッコいいシーンじゃねぇのよぉ!骨の燃えカス…遺骨?それとも何かの比喩??

・アニ「起きな(足蹴り)」

 ライナー「!?」

 4年ぶりでもライナーには容赦ないアニ。笑(なぜ俺を…寝かせてくれないんだ…)

 

 

ライナーの問いに対する最後のコニーのセリフ「世界を救いに」めっちゃカッコ良かった!しかしハンジさん達、一体いつジャン達と連絡とったんだ?ピークちゃん潜入とか得意そうだけど。エレンはジークを取り込んで始祖の巨人になったみたいだが、やはりエレンを止めないと地ならしも止まらなそうな気配。まさかのエレンvs全世界とかあり得るんだろうか。(ヴィリータイバーはそんな事言ってたけど)

最後はどうやら映画になりそうとの話ですが、「ま~た焦らされるのかよぉッ!」って気持ちより「最後は映画で華々しく終わって欲しい」という気持ちの方が強いです。MAPPAさんにも潤って欲しいですしね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿