日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

ヴィンランド・サガ 第15話感想。

2019-10-22 20:45:46 | アニメ

今日日本は即位の礼一色でしたが、何に驚くってやはりあれだけの人数の各国要人がこぞって来てくれるのが皇室の凄さを物語ってますよねー。


そういや今月「十二国記」の新作が出版されたんでしたっけ。ぶっちゃけ新作はもう出ないと諦めてたので嬉しいっちゃ嬉しいんですが、話の内容あんまり覚えてないし、ちょっと時間が無くて読む時間がないので老後の楽しみにとっておこうかな…と思ってます。今またPCの調子が良くなくて、動画観てる最中とかブログ書いてる最中にバンバン落ちてしまうのでアニメもヴィンランド・サガとヒロアカしか観れてませんし…。(悲しい)



ではヴィンランド・サガ感想。前述したとおりPCの調子が超絶悪いので、主にトルフィンとクヌートの絡みのシーンの感想です。腐要素強めなんで興味ない方は飛ばして下さいw



・クヌート王子にヒロインの座を奪われるかも知れないとの危機感があるのか(?)、今週も惜しみなく可愛さ発揮するトルケルおじさん(マフラー可愛い)
・「わかんねーよ。まず飲みこめ」
 「もご!(あい!)」
 …恋柱ちゃんなら悶絶してる可愛さだよぉ…!モエェ(*´Д`*)ェエ工
・神父が信仰への疑問を持ち始めてましたね。(あの殺戮劇を目撃したら同然だと思うけど)クヌートにとっては神=父で、父に愛されることを望んでる、と…。
・ヴァイキング達がアシェラッドを疑い始めてるけど、アシェラッドはそんなん見越してて先手打ってそうだなぁ…。
・「肉だけの飯は良くないぞ。野菜と一緒に煮込め。そのウサギはスープにしてやろう」
 すっかり姑ポジションに収まってるトンガリおじさん。食卓に呼んでくれてありがとう。

 あばばばばばばばばば(※ワシの心の声)
・ど…どうしたの公式さん…?先週が悲しすぎる展開だったから視聴者の心を癒そうと急に新婚回ぶっこんでくれたの…?(震)
・王子が美しすぎてトルフィンもびっくりしてるやん…
・王子とトンガリおじさんの会話中にがっついてるトルフィンw  胃袋ガッツリ掴まれた模様。内心結婚しようと思ってるに違いない。(確信)
・そしてアシェラッドの策略によってあっけなく退場を余儀なくされるトンガリおじさん…。
・この結末はOP観た時点で予想できましたが。イングランドに乗り込んでからアシェラッドの箍が外れてやりたい放題なの心配になるな。
・しかしどんなに非情な事をしようと嫌いになれないアシェラッド。それはやはり彼の目的を知ってしまったからなんだろうな…もはや主人公だし。
・トンガリおじさんは口うるさかったけどその言動の全てが王子を守るためのものだったし悲しいな…。
・次回からはトルフィンが王子のいろんな面倒見るから安心して逝ってくれ…!




ぶっちゃけ王子可愛すぎてトンガリおじさんの死への悲しみ半減だったよね…。(外道かよ)ありがとう公式…というか幸村先生。定期的に王子の手料理回を仕込んで頂けると視聴者(というかワシの)魂が救われます。コレ書いてる途中もバンバンPCが落ちやがったので来週は書けるかわかりませんがトルフィンと王子の将来はトンガリおじさんの代わりに見届けようと思います。(使命感)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿