このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ お弁当の日・そら組『お楽しみ会』 ☆

2021-03-12 15:10:13 | 園生活

 

 

🌸3月5日(金)、この日は今年度最後のお弁当の日。

大喜びで食べる子どもたちの様子です♡

 

つき組は、遊戯室でシートを敷き、みんなで仲良く食べました!

 

そら組は果樹園のベンチに座り、ピクニック気分で♪

とっても美味しかったね!

今年度も、心のこもったお弁当、ありがとうございました!

 

 

🌸3月6日(土)は、そら組さんと保護者の方を迎え、『お楽しみ会』を行いました。今年度は、コロナの影

響でいろいろなイベントが制限され、前日に予定していたお別れ遠足も中止。最後に何か一つ、思い出に残る

イベントを開きたいという担任の思いから企画されました。

 

 

まずはみんなで園庭に集まり、体操をして身体を温めます!

[

大好きなドラえもんの曲に合わせ、楽しく踊りました♪

 

続いて、そら組さんが毎日頑張っている「マラソン」「リレー」を行います!

保護者の方と一緒に走り、子ども達も満足気♡

 

リレーではたくさんの応援を受けながら走ります!

どちらのチームも力一杯走り、いい勝負でした☆

 

その後は保護者の方も加わり、みんなでリレー対決!

バトンパスもバッチリ♡

お父さん、お母さんと一緒に走り、いつも以上に力が出せた様子の子ども達でした。

 

ふれあい遊びでは、「ドッチボール」を行いました!

「大人は利き手を使わないで投げる」というルールで、先生やお父さん、お母さんも

 

大盛り上がりで楽しみました♡

 

 

たくさん体を動かした後は、子ども達が作ったきな粉を使用した「白玉きな粉」と

温かい「お味噌汁」を飲み、ほっと一息。

外で一緒に食べると格別ですね!

 

 

会の最後には、1人ずつ、今までの思い出を話してもらいました。

温かい雰囲気の中、会を終える事が出来ました。

 

サプライズで鉛筆のプレゼントもありました☆お家で使ってくださいね!

 

終了後、みんなで記念撮影!

とても楽しかった『お楽しみ会』。素敵な思い出を1つ増やすことができました。

 

 

 

❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 2月生まれの誕生会 ☆ | トップ | ☆ そら組さん『ずっと わす... »
最新の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事