このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ 2月生まれの誕生会 ☆

2021-03-02 11:23:41 | 園イベント

 

🌸2月18日(木)に行われた、2月の誕生会の様子です。

 

★3歳以上のクラスは遊戯室に集まります!

2月の司会はこの2人!!

はじめの言葉を元気よく言ってくれました♪

 

あたたかい拍手で迎えてもらい、会がスタート!

今月の誕生児は1名でした!

園長から、冠をプレゼントしてもらいます♪

「ありがとう」とお礼もしっかり言えていました♡

 

 

職員からのお楽しみは、パネルシアター「猫のお医者さん」

「にゃ~!」という掛け声で、患者さんを直していきます!

子ども達もリズムに合わせ、掛け声はバッチリです♪

いろいろな動物が登場するパネルシアターを最後まで楽しんだ子ども達でした。

 

 

★2歳児はクラスで会を行いました。

誕生カーに乗り1人ずつ登場!

 

冠を被った姿をお互いに見て、この笑顔♡

 

インタビューでは質問にしっかり答え、誕生カードも一人ずつ受けとります♪

 

職員からのお楽しみは、エプロンシアター「はらぺこあおむし」

最後はあおむしが大きな蝶に!

手を伸ばしたり、笑顔で見つめたりと楽しむ姿が見られました。

 

 

★お待ちかねの給食は、みんな大好きな「から揚げ」!

大きな口で美味しく頂きました!

 

おやつは、チョコレートクリームの入ったクレープ♡

小さいお友達も夢中で食べていました♪

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 2月の様子 ☆ | トップ | ☆ お弁当の日・そら組『お楽... »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事